大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

なのはなバル2017 1軒目(柳生@河内小阪)

2017年03月13日 | 中河内(東大阪市)
3月12日に開催されていた、なのはなバルに参加してきました。1軒目。
こちらのバル。年に一度。一日限りのイベントです。
エリアは、近鉄奈良線。河内小阪駅から八戸ノ里駅界隈。
参加店舗数は、全業態で47店舗。
バルチケットは5枚綴り。前売り3000円。当日3500円です。前売りを買ったので、一軒当たり600円です。
今回のバル。私のテーマは、「食べたいメニューを出す店を廻ろう。」です。
こちらの店のバルメニュー「本マグロ鉄火巻きor一口ビフカツ自家製デミグラスソース添え+ドリンクです。
ちなみに食べログ評価本日。レビューありません。評価なしです。新しい店でしょうか?
今回で4回目の参加になるバル。過去3回は八戸ノ里中心の店を廻りました。今回は初めて河内小阪駅界隈を廻ります。
河内小阪駅に17時前に到着。
さすがにこの時間は空いている。そう思って目的の店に向かいました。
途中目的の店ではありませんが、バル参加店。
いや!こんな時間なのに、結構混んでる。ほぼ満席です。
一抹の不安を抱えて、目的の店に・・

待ち客なし。ラッキー。即入店。
左にL字型11席のカウンター。入り口付近に1つのテーブル席とこじんまりしています。
厨房は店主と思われる男性1名。接客は女将と思われる女性1名の計2名です。
柳生と言う店名で、時代劇に出てくる名前なので、結構年がいってる店主(70代)と、勝手に想像していましたが、若い。アラフォーじゃないでしょうか。
先客は女性2人組と女性1名の計3名と空いていました。
飲み物をビールにして待つことに・・
料理はどちらも好きで迷ったのですが、結局ビフカツにしました。

少しして、料理。

まずはビフカツから・・
自家製デミ美味しいですね。完璧です。ただ、肉が硬い。
サラダは、キャベツ・かいわれ・紫玉ネギです。
サラダのドレッシング美味しい。これも自家製ですかね?
たまに買う、高い目の胡麻ドレッシングに良く似た感じです。
私が退屈だと思われたのでしょうか?女将さんが話しかけてくれました。
女将さん「どのようにして、バルチケットを買われたのですか?」と聞かれたので、
私「ネットで買いました。近くの人はバル参加店で買ってください。遠くの人はネットで予約してください。」と答えました。
女将さん「次はどこの店に行かれるのですか?」と聞かれたので、
私「近くの中華料理屋です。」と答えました。

柳生居酒屋 / 河内小阪駅八戸ノ里駅河内永和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


無料カウンター

since 2014-01-30  








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。