大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

おひとりさまクーポン(イートミート アット フランダーステイル @なんば)

2017年05月14日 | 大阪ミナミ(難波・心斎橋・アメ村)西区(堀江・阿波座)
以前盆と正月が街バル閑散期と書きましたが、GW(5月初めから半ばまで)も街バル閑散期です。暇なので、またまたおひとりさまクーポンをネットで探してました。
休日の昼下がり、ふと目に留まったのがこちら。
初登場!なんばウォークで味わうステーキ×ビール♪【本格肉バル/飲み放題付/予約不要】柔らかく甘い「美咲姫牛ステーキ」や希少部位「ハネシタステーキ」etc.≪☆肉3種盛り合わせ×生ビール含む飲み放題≫が【1,300円】オープンキッチンの開放的空間≫
おひとりさまOKです。販売期間。残り約60日もあり、余裕でした。金額が2268円→1300円。43%offです。販売総数が496枚と書いてました。
最初はお気に入りに入れて、販売期間が少ない別のクーポンを買おうと思っていたのですが、その時頭をよぎったのが、「このクーポン販売総数500枚で打ち切りじゃないだろうか?」と言う事です。そこで迷わず購入。
数時間後、読み通り500枚でsold-outになってました。
今回のクーポン予約不要なのですが、訪問予定は休日。このクーポンだけに行くのだから、貸し切りされていたり、満席で待たされるのは嫌だと思い、店に連絡しました。
予約OK。と言う事で予約をしてからの訪問です。
本日訪問。

客の入りは半分ぐらいですか。
店内20名程度のU字型カウンター。テーブル席はありません。接客は女性2名と男性1名です。奥の厨房には男性1名が見えます。
「予約です。」と店の方に伝えて、指定の席に座りました。
飲み放題のドリンクメニュ-を渡されて、とりビーにしました。その際店員さんは、スマホ見ていました。今回の飲み放題。1時間の制限です。時間計られているのでしょうか?

キンキンに冷えていません。不満を持つに至らなかったのでが、もう少し冷えていてもいいんじゃないの?と思いました。
揚げ物食べたかったので、最初にフィッシュ&チップス(別注:590円)も注文しておきました。
料理の出てくるのが遅い。周りのお客さんも私より少し前に入店したのか、ドリンクだけで料理の出ていない方達もいました。
そのお客さん達の料理も出て、入店より約10分後料理到着。

間髪入れず、フィッシュ&チップスも到着。

肉の盛り合わせは、左から脂身・赤身・豚ベーコンです。
プレートには、塩・山葵・マスタードが盛られ、別皿には、塩コショウ・醤油ベースのステーキソースです。
やはりコッテリ派の私は、脂身が美味かったです。赤身は、ステーキソースで食べるのが合いました。
マスタードより山葵で食べる方が美味しかったです。
フィッシュ&チップスのフィッシュも肉厚。タルタルソースも手を抜かず、しっかりと具が入っていて、美味しい。
手抜きの店なんかは、「これ、マヨネーズちゃうの?」なんかもあります。
ビールでお腹が膨れてきたので、なみなみワイン(赤)を注文。
ここでも、店員さんスマホ見ていました。そろそろ、時間一杯で、打ち切り??

これが残念なことに、常温。そろそろ、汗ばむ陽気。少し冷えていたらもっと美味しいのになぁ。
料理の出るまでの最初の10分。これが響いて、飲み足りないまま飲み放題を打ち切られるのかと思っていたのですが、それはなく、十分満足できるだけ飲ませてもらいました。支払いは、テーブル会計でした。

イートミート アット フランダーステイルステーキ / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


無料カウンター

since 2014-01-30  








『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族とおでかけ ディナー(... | トップ | 今回の〆はこちら・・(宗家... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。