大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ほんまもんバル volume.6 2軒目(シュン サイ カ ナカ@なんば)

2017年10月21日 | ミナミ(心斎橋・宗右衛門町・アメ村・島之内)
10月20日~22日まで開催されているほんまもんバルvolume.6に参加してきました。2軒目。
こちらのバルメニューは、「よだれどり」または「むしどりの老酒風味」+1ドリンクです。
先程の店から北上。東心斎橋に向かいます。
事前に調べておいた地下1F。こちらの店は迷わずに到着しました。
入店すると正面にカウンター8席。左に小上がりでテーブル席が2つとこじんまりしています。
厨房内には年配の男性と若い男性。女性1名です。私最初はこの年配の男性が店主だと思っていたのですが、若い方の男性がお客さんからオーナーと呼ばれていました。
料理はよだれどり。飲み物をビールにして待つことに・・
ビールは中ジョッキです。
まずは一口。オー!結構刺激的。でもこれがいいんです。
ビールが進む。鶏は蒸してあるのかな?そうだとすれば、ソースを変えるだけで両方の料理ができます。
など、いろんなことを考えてヒーハー言いながら完食しました。
帰りがけ階段の上がってると店先でオーナーさんが見送ってくれました。
「美味しかった。」と言って帰りました。
☆☆☆3.4


 






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。