大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

大阪七夕バル 3軒目(ヤドカリー 天満橋店@天満橋)

2017年07月08日 | 淀屋橋・本町・堺筋本町・北浜・天満橋
7月7日に開催されていた大阪七夕バルに参加してきました。3軒目。
いよいよ最後の店。こちらの店。食べログ評価本日37件のレビューで3.52です。
食べログの評価3.50以上だったので、こちらの店に行くことを中心に店を選びました。
こちらの店のバルメニューは、ハーフカレー。おまかせトッピング1種付。カレーは牛スジ・チキン・キーマから選べます。
先程の店と同じ建物の地下です。地下への入り口の写真を撮ろうとしたら、5-6人が出てきました。これは、空いてる。チャンスとさっさと写真を撮り終え地下に降りました。

ドアから店内を見るとゲッ!満席。最初の写真を見てもらうと分かるのですが、地下には左右2店舗が入っています。先程のお客さんは、隣の居酒屋から出てきたお客さんだったのです。
仕方なく、厨房の店主の見える位置に立って待ちました。
こちらの店は店主1人で切り盛りしているので、店主が気づくまで接客はありません。
お客さんにカレーを出し終えて私に気づきました。「もしよろしかったら、手前の空いている席に・・」
左右5-6席ずつのカウンターのみの店です。接客も店主です。「何カレーになさいますか?」と聞かれたので、「牛スジで。」と答えました。「辛さは、中辛でいいですか?」と聞かれたので、「はい。」と答えました。
お客さんが入れ替わり別のお客さんに「うちのカレーの中辛は、他の店の辛口と同じです。」と説明していました。中辛にしておいてよかった。
カレー到着。

続いてハイボール。付いているの忘れてました。

辛い。確かにパンチはありました。

ヤドカリー 天満橋店カレーライス / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


無料カウンター

since 2014-01-30  




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪七夕バル 2軒目(ナナコ... | トップ | 大阪七夕バルを終えて・・(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。