大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

大阪七夕バル2017 3軒目(ヤドカリー 天満橋店@天満橋)

2017年07月08日 | 天満橋・谷四
7月7日に開催されていた大阪七夕バルに参加してきました。3軒目。
いよいよ最後の店。こちらの店。食べログ評価本日37件のレビューで3.52です。
食べログの評価3.50以上だったので、こちらの店に行くことを中心に店を選びました。
こちらの店のバルメニューは、ハーフカレー。おまかせトッピング1種付。カレーは牛スジ・チキン・キーマから選べます。
先程の店と同じ建物の地下です。地下への入り口の写真を撮ろうとしたら、5-6人が出てきました。これは、空いてる。チャンスとさっさと写真を撮り終え地下に降りました。

ドアから店内を見るとゲッ!満席。最初の写真を見てもらうと分かるのですが、地下には左右2店舗が入っています。先程のお客さんは、隣の居酒屋から出てきたお客さんだったのです。
仕方なく、厨房の店主の見える位置に立って待ちました。
こちらの店は店主1人で切り盛りしているので、店主が気づくまで接客はありません。
お客さんにカレーを出し終えて私に気づきました。「もしよろしかったら、手前の空いている席に・・」
左右5-6席ずつのカウンターのみの店です。接客も店主です。「何カレーになさいますか?」と聞かれたので、「牛スジで。」と答えました。「辛さは、中辛でいいですか?」と聞かれたので、「はい。」と答えました。
お客さんが入れ替わり別のお客さんに「うちのカレーの中辛は、他の店の辛口と同じです。」と説明していました。中辛にしておいてよかった。
カレー到着。

続いてハイボール。付いているの忘れてました。

辛い。確かにパンチはありました。

ヤドカリー 天満橋店カレーライス / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


無料カウンター

since 2014-01-30  






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。