大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

今年の〆はこちらの店。2015(熊五郎 アポロ店@天王寺)

2015年12月30日 | 阿倍野区
先程の店で〆ず。同じアポロビルで同じフロアーにある、こちらのラーメン店で〆ました。
本当は先ほどの店とこちらの店。どちらも行きたかったのです。
だから、〆は置いといて、こちらの店に行きました。
事前調査ではラーメンは2種類。豚骨醤油とあっさり鶏ガラ。と言う事は豚骨醤油は、こってりか。
こってりラーメン大好きな私。こちらの店に行きたくなりました。
食べログ評価本日3.42。まずまず。
先程の店のほぼ隣。1分で到着。

入店すると、中央に10人掛けの向かい合わせのカウンター席。それを囲むように8つのテーブル席。正面奥が厨房。男性3名。接客は女性2名です。
注文は事前調査通り、豚骨醤油630円と煮玉子100円です。
ラーメンが来るまで暇なので店内見てますと、無料キムチステーションがあり、キムチただです。
それと、アポロシネマ・近鉄美術館・ハルカス展望台に行ったお客さんは、煮玉子かオレンジジュースが無料です。
ラーメン登場。

まず、スープから。最初の1口はグッときて、いいなと思いました。しかし、段々口が慣れてくると飽きてきます。
具は別注の煮玉子以外には叉焼(煮豚)・ネギ。メンマはなくその代りにもやし。
スープに飽きてきたので味変。テーブルの調味料は、ほぼ餃子用。その中にガーリックパウダーを見つけました。パウダーなので振りかけると胡椒のよう。
食べてみると、やはり生のニンニクよりパンチがありませんでした。

熊五郎 アポロ店ラーメン / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



無料カウンター

since 2014-01-30  




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。