大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

アベテンバル vol.07 1軒目(阿倍野バル ムスビメ@阿倍野)

2016年10月16日 | 阿倍野・天王寺
10月16日に開催されていたアベテンバルに参加してきました。1軒目。
こちらばバッジ制。前売り500円は参加店舗で買えます。当日は本部で700円です。
エリアは天王寺駅から地下鉄谷町線阿倍野駅界隈。参加店舗は全業態合わせて52店舗です。
今回のバル、参加店にバッジを見せると1フード・1ドリンクで500円のサービスが受けられます。だから、何店舗でも廻れます。
今回の私のバルテーマは「食べログの評価も気にして廻ろう。」です。
こちらの店は、昨年から移転しました。昨年も訪問して食べログのレビュー投稿したのですが、移転すると食べログの評価はリセット。なくなります。現在レビューなし。だから、食べログの評価ありません。
バルメニューは、昨年同様SPF豚ロースのグリル+1ドリンク。ちなみに、私の昨年の食べログ評価は3.3でした。
前の店は阿倍野筋に面していず、少し東側に入っていましたが、今回の店は阿倍野筋に面しています。
麺と心7より少し南に下がったところです。

前の店は入り口に靴箱があって靴を脱いで入店するスタイルでしたが、こちらの店は他の店と同じで靴を脱がなくてもいいです。
カウンターが左に11席。テーブル席は右に2つです。
厨房は店主と思われる男性。奥にもう1人男性が料理を作っています。接客は店主の奥さんと思われる女性1人です。
17時半ごろの入店ですが、ほぼ満席状態です。どうにか入店できました。
1ドリンクですが、アルコールはスパークリングワインのみ。ビールはありません。だからスパークリングワインにしました。

10分程度待ちました。料理到着。

昨年と同じです。マスタードが添えられています。量も多くておいしい。昨年より評価アップしました。
もう少し店主と昨年のバルの思い出話をしたかったのですが、なにぶんお客さんが、ひっきりなしに入店。忙しそうなので、「ご馳走様。」と言って店を後にしました。

阿倍野バル ムスビメイタリアン / 阿倍野駅松虫駅文の里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



無料カウンター

since 2014-01-30  





『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物ついでに (グリル マ... | トップ | アベテンバル vol.07 2軒目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。