大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

今回の〆はこちら・・(宗家一条流 がんこラーメン十八代目 @なんば)

2017年05月14日 | 大阪ミナミ(難波・心斎橋・アメ村)西区(堀江・阿波座)
今回のクーポンも、〆の料理ついていませんでした。
だから、なんば付近で美味しい〆の料理出す店を探しました。
今回の店はこちら・・
食べログ285件のレビューが付いて、3.58です。
特にこちらの店に行きたいと思ったのは、閉店時間が8時半と早いことです。
以前街バル終了後、訪問したのですが、閉店していました。
なんば・心斎橋当たりの街バル終了後では、閉店前に訪問するのは困難と言う事で、決めました。
店頭に到着。

以前レビュー読んだとおり、営業中なら牛の骨ぶら下がってます。
入店時私の前に客がいました。その人と一緒に入店です。
レビュー通り路地に入って行くような感じでした。途中に発券機ありました。
先客購入後、私の番です。
こちらは、塩ラーメンの店。ネギ油とエビ油があります。エビ油に興味があったのですが、発券機の上に張り紙が・・

後悔のないようにネギ油(750円)と煮玉子(100円)にしました。
奥に進むとカウンター席があります。しかし、接客の女性が満席なので、先客を手前で待たせました。続いて私が後ろにつくと、
「ご一緒ですか?」と聞かれ、「いいえ。」と答えました。
先客が案内され、私も案内されました。
カウンター8席でテーブル席はありません。カウンターの上には一味・山椒・胡椒。水はカウンター上にポットが置いてあり、セルフです。
厨房には男性1名が、ラーメンを作っています。チケットを渡し待つこと暫し。
ラーメン到着。
いつもなら店主に、「ラーメンの写真撮っていいですか?」と聞くのですが、厨房後ろに張り紙で、「ラーメンの写真はご自由にお撮りください。最初の1分が命です。店内店員の写真撮影はご遠慮下さい。」と書いていたので、ラーメンの写真は遠慮なく撮りました。
ます、スープから。
予想に近い味。あっさりです。
具は張り紙に書いていたように叉焼とメンマと別注の煮玉子です。ネギはありません。
麺は、ちぢれ細麺かな?あまり見かけない麺でした。

宗家一条流 がんこラーメン十八代目ラーメン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


無料カウンター

since 2014-01-30  







『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひとりさまクーポン(イー... | トップ | 日本酒輪ッショイ!!1軒目(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。