大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

ミオレスバル 1軒目(月日亭 天王寺店@天王寺)

2017年06月17日 | 阿倍野区・天王寺区
6月16日から18日まで開催されているミオレスバルに参加してきました。1軒目。
エリアは天王寺ミオ本館とプラザ館。参加店舗は全業態で72店舗。
バルチケットは4枚綴り。前売り2000円。当日2400円。前売りを買ったので、1軒当たり500円です。
今回のバル私のテーマは、「食べログの評価を気にしつつ、食べたい料理の出す店も廻ろう。」です。
今回で2度目の参加ですが、参加店舗の業態をよく見てますと、一般のバルのように料理とお酒のセットを出す店の他に、スイーツバルと称してスイーツとドリンクのセットを出す店。その他にはテイクアウト専門の店と3業態あります。
これからのミオバルの廻り方は、テイクアウトの店は除外して、一般の店を3軒廻り、スイーツバルの店を最後に1軒に入れることにしました。理由は、全店制覇を目指したいからです。
今回廻る一般店3店舗は、全店本館の11階の店です。百貨店なんかに行くとレストラン街は2つの階があって、下の階はカジュアルな店のイメージで、上の階の店は高級店のイメージがあります。今回はチケットでどちらの階も行けるので、10階より上の11階のレストランを廻ってみることにしました。
こちらのバルメニューは、奈良県産大和牛のローストビーフと風の森純米orソフトドリンクです。食べログの評価本日15件のレビューが付き、3.00です。
奈良県の店だけあって、奈良の日本酒。風の森なんですね。

入店すると全席テーブル席。カウンター席はありません。所々仕切りがあって、数個のテーブルが集まり、半個室のような席もありました。
飲み物は、風の森です。グラスにお酒が注がれ、ストレスのない頃に料理提供。

カイワレ・サニーレタス・ニンジンなどが敷いてあって、ニンニクチップが添えていて、サラダ感覚のローストビーフです。
ジューシーさはないものの、少し脂感があって、ちょっと好みでした。

月日亭 天王寺店懐石・会席料理 / 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


無料カウンター

since 2014-01-30  






『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤井寺にもやってきた。(や... | トップ | ミオレスバル 2軒目(松屋 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阿倍野区・天王寺区」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。