大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

アベテンバル vol.07 3軒目(創作酒房 十六夜 二丁目@阿倍野)

2016年10月17日 | 阿倍野・天王寺
10月16日に開催されていたアベテンバルに参加してきました。3軒目。
ここからは食べログの評価のいい店を訪問します。こちらの店、食べログの評価本日3.57と憧れの店です。
こちらのバルメニューは、泉州の味3点盛+1ドリンクです。
先程の店から一度阿倍野筋に出て、再度東に入ります。ものの5分程度でしょうか?

これだけ評価の高い店なのに、待ち客おらず。ラッキー。即入店。
店内鰻の寝床。奥に細長い。カウンター手前は7人。その奥はちょいと間を空けて5人です。この間は厨房の入り口です。
店頭には「本日アベテンバルのメニューのみの提供となります。」の張り紙が・・
入店すると人気店だけに、ほぼ満席。女将さん(かな?)にバッジを見せようとすると、「座って。座って」と接客されました。気持ちはわかるのですが、以前ちん電バルで、店主に「バッジ見せてください。」と言われたので、その名残がありました。無理やりおかみさんにバッジを見せ着席。
飲み物をビールにして待つことに・・

料理を聞くとハモ湯引き・がっちょの唐揚げ・蛸の煮物です。
まずは、蛸から。マヨネーズが添えられています。意外。合うのなか~?合わないのかな~?微妙です。
次はハモの湯引き。普通です。
その次はがっちょのから揚げ。天王寺MIOのハゲ天。一時よく行きました。メゴチの天麩羅が美味かったからです。
ハゲ天のメゴチはキスぐらい大きかったのですが、こちらのがっちょは小さい。3枚に下しているんですが、身はほぼあらず。骨せんべいを食べているようでした。

創作酒房 十六夜 二丁目居酒屋 / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



無料カウンター

since 2014-01-30  






『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アベテンバル vol.07 2軒目... | トップ | アベテンバル vol.07 4軒目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。