大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

アメホリバル 2016 1軒目(Kamikaze@四ツ橋)

2016年10月29日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・肥後橋)
10月21日~30日まで開催されているアメホリバル2016に参加してきました。1軒目。
エリアはアメリカ村-堀江です。参加店舗は全業態で104店舗です。
チケットは5枚綴り。前売り3000円。当日3500円(バル参加店舗で購入の場合・チケットぴあで買うとそれぞれ350円高くなります。)前売りを参加店舗で買ったので、1店舗当たり600円です。
今回のバル私のテーマは「年に一度のアメホリバルだから、食べログの評価の高い店を廻ろう。」です。
こちらの店食べログの評価本日は、3.57です。こちらのバルメニューは通常1,200円のお好きなクラフトビールにナッツ付きです。
時刻は17時半頃に到着。

こちらのバル時間は17時から。30分も過ぎているのだからと、入店しようとすると店主らしき方から、「もうしばらくお待ちください。」と言われ、店先で待ってました。私の勘違い?と家に帰って再度アメホリバルのサイトを見るとやはり、バル時間は17時からの通し。ミスプリでしょうか?
想像していた店と違いこじんまり。カウンター11席とテーブル席6つです。
カウンター席に通されました。ドリンクメニューを渡され、「この中からお好きなビールをお選びください。」と言われました。
これは私の勘違いでしたが、バルで飲めるビールは2杯だと思っていたので、1つは私の選んだもの。もう1つはお店のお勧めと思ってました。店主に確認すると「ドリンクは1杯です。」とのこと。
結局私の選んだビールにしました。志賀高原ビールMiyama Blonde-Harvet Brew verアルコール度数は7%です。
まずはビール。

エールです。エールは上面発酵です。上面発酵はフルーティーな味わいが特徴です。濃くておいしい。
続いてミックスナッツ。

これだけでは、店の評価の判断するのは難しいです。

Kamikazeダイニングバー / 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



無料カウンター

since 2014-01-30  





『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回淀屋橋本町ちょい呑みフ... | トップ | アメホリバル 2016 2軒目(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

西区(靭本町・堀江・新町・西本町・肥後橋)」カテゴリの最新記事