大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

十三よっとこバル 4軒目(博多青魚 さばさば @十三)

2016年11月20日 | 十三・塚本・新大阪
11月19日~20日まで開催されている十三よっとこバルに参加してきました。4軒目。
先程の店からは、今日廻る店の中で一番北にある店までの移動です。
最近は鯖に特化した店が出てきています。福島のSABARや天神橋のラーメン店さば6製麺所など。今流行りなんでしょうね。一度行ってみたいと思っていました。
確か福島バルでSABAR参加していた時があったと思うのですが、私の嫌いなしめ鯖が入っていたので、見送りました。
こちらの店のバルメニューは胡麻鯖(ハーフ)と1ドリンクで500円or糸島産焼き牡蠣(2ケ)と1ドリンクで800円です。ちなみに食べログ評価本日3.14です。
到着すると1組の待ち客がいました。

ビニールカーテンで覆われ、屋台の雰囲気です。道路高架下と言う事もあってか、店内そう広くありません。カウンター4席とテーブル席4つです。
計ってなかったですが、待ち時間は15分ぐらいでしょうか?待っていると私の後ろにも待ち客ができました。
カウンター席に案内されました。店の方は男性2名。女性3名です。
胡麻鯖とビールを注文しました。

中央に見えるのはスライスした玉ネギ。醤油ベースのタレに刻み葱、海苔、胡麻がかけられ、山葵が添えられています。
まずは1口。全く臭くない。タレは甘め。一緒に食べたり、別々に食べたりしましたが、玉ネギの使い方はよくわかりませんでした。山葵もいいのですが、おろし生姜も試したくなりました。

博多青魚 さばさば居酒屋 / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



無料カウンター

since 2014-01-30  



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十三よっとこバル 3軒目(お... | トップ | 十三よっとこバル 5軒目(焼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。