大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

塚本ぐるっとフェスティバル 5軒目(ジッチャン (zicchann)@塚本)

2017年07月01日 | 淀川区(十三・塚本・新大阪)
6月30日~7月2日まで開催されている塚本ぐるっとフェスティバルに参加してきました。5軒目。
いよいよ目標にしていた5軒目です。先程の2軒でかなりお腹が膨らんできたので、ラーメン諦めました。今回のバル。唯一の駅東側の店です。
こちらの店のバルメニューは、自家製ローストビーフと1ドリンク(500円)です。
ちなみに食べログ評価本日レビュー1件ついて、評価なしです。
地図を見ますと土地勘のある場所。え~も祭さいさんの近くなので迷わずに到着。

店名のジッチャンから想像のつかないモダンな造り。
店内もモダン。手前のテーブル席2つ。奥にカウンター4席で、その奥が厨房と、こじんまりとしてます。と、思ったら階段が・・2階もあります。
接客は若い女性店員。奥のカウンター席に通されました。厨房には先程の店員さんより年上の女性がいました。最初は彼女がこちらの店のオーナーだと思っていました。
厨房は壁があるので、見えません。
飲み物をビールにして待つことに・・

ローストビーフは、赤身で普通に美味しい。
食べていると厨房で奥の方から男性の声が聞こえてきて、食べ終わりの頃。男性が厨房から私の前に現れました。
年は30代半ばかな?彼がオーナーだそうです。調理も一段落がつき、少し会話ができました。
私「何故、店名をジッチャンにしたのですか?名前からして、もっと古くてお年寄りが経営している店だと思いました。来て見て、ギャップがあって、びっくり。」
オーナー「たまに他のお客さんからも言われます。実は私のあだ名なんです。食べ物は漬物が好きだからです。それに、親しみやすい店名にしたらすぐに覚えてもらえるかな?と思って付けました。」
私「塚本バルの参加は何回目ですか?」オーナー「去年の秋に参加して2回目です。」と結構新しい店のようです。

ジッチャン居酒屋 / 塚本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


無料カウンター

since 2014-01-30  



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塚本ぐるっとフェスティバル... | トップ | 牛タン好きの家族とクーポン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

淀川区(十三・塚本・新大阪)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。