大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

アベテンバル vol.07 2軒目(あべの天ぷら ふじ井@阿倍野)

2016年10月16日 | 阿倍野・天王寺
10月16日に開催されていたアベテンバルに参加してきました。2軒目。
こちらの店に決めたのは料理。ささみしそ巻きてんぷら(限定30食)ちなみに、こちらの店食べログのレビューありません。
以前阿倍野で気に入った天麩羅屋あったのですが、今は姿を消したようです。天麩羅が大好物の私。阿倍野でリーズナブルな天麩羅屋を発掘すべく、こちらの店に決めました。
先程の店から歩いて1駅。谷町線の阿倍野駅から天王寺駅近くまで歩きました。約10分程度で到着。
しかし、店は見当たらない。私の地図は前売りの店では配布されていないと言われ渡されず。ネットで印刷したものだから、見にくい。探すと看板を見つけました。

2階です。階段を上がると・・

この写真を撮っていると後から階段を上ってくる足音が・・
早速入店。カウンター席8割がた埋まっていました。
正面から右にカウンター9席。左にテーブル席2つ。厨房には店主と思われる男性1名。結構若いです。アラフォーぐらい?右奥には天ぷらの揚げ場。揚げ手は店主のお父さんぐらいの方。店主にビールをお願いしました。

バル客の中にはこの店が気に入ったのか、バルのパンフを片手に通常メニューをオーダーしている人達もいました。
ただ残念なことに、通常の天麩羅のオーダーは揚げたてを出すのですが、その間すでに揚がっている私達バル客の天麩羅は置き去りにされていました。
幸運にも、冷たくはなっていませんでしたが、人肌ぐらいに冷めてました。
味は美味しい。大葉のアクセントがいいですね。しかし、揚げたてのサクサク感は失われていました。

あべの天ぷら ふじ井天ぷら / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



無料カウンター

since 2014-01-30  




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アベテンバル vol.07 1軒目... | トップ | アベテンバル vol.07 3軒目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。