大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

大阪七夕バル 1軒目(まる 大手前店@天満橋)

2017年07月08日 | 淀屋橋・本町・堺筋本町・北浜・天満橋
7月7日に開催されていた大阪七夕バルに参加してきました。1軒目。
エリアは天満橋駅界隈。北は南森町駅から、南は谷町2丁目交差点付近でしょうか。
参加店舗数は48軒。チケットは3枚綴り。前売り2100円。当日2400円です。前売りを買ったので、1軒当たり700円です。
今回のバル。私のテーマは、「食べログの評価の高い店と食べたい料理の出す店を廻ろう。」です。
こちらのバルメニューは、たなまると1ドリンクです。
たなまるとは何かわかりませんでした。バルメニューの写真が盛り沢山であったので、お得感を感じ、行くことにしました。
ちなみに食べログ評価本日4件レビューが付いて、3.03です
天満橋駅から谷町筋を南下。10分程度で到着。

入店すると正面左に8席のカウンター席。厨房には男性2名が料理を作っています。テーブル席は入り口正面・左・右とまばら。接客は女性2名と男性1名です。
料理は決まっているので、ドリンクの注文です。とりビーにしました。
暫くして、たなまるの到着。

ものすごいボリューム。先日の塚本バルで書きました。トップ3と互角です。トップ4に入りました。
内容は、枝豆・たこやき・ミンチ肉のレンコンはさみ揚げ・チーズフライ・シュウマイ・玉子焼き・鶏の唐揚げとサラダ(キャベツ・キュウリ・トマト)です。
どれも普通に美味しい。予想通り、ビールが足りなかったので、生中(420円)お替り。バルのビールとサイズが同じで、値段は良心的です。
お腹がパンパンになりそうだったので、後2軒廻ってラーメンに行きたいから、サラダ残しました。すみません。

まる 大手前店居酒屋 / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


無料カウンター

since 2014-01-30  







『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の〆はこちら・・(踊る... | トップ | 大阪七夕バル 2軒目(ナナコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

淀屋橋・本町・堺筋本町・北浜・天満橋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。