大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第14回野田バル 4軒目(義庵@野田阪神)

2017年09月24日 | 福島区(野田)
9月23日に開催されていた第14回野田バルに参加してきました。3軒目。
こちらの店のバルメニューは、鯵フライ(自家製タルタルソース&サラダ付き)です。
何故か鯵フライ食べたくなり決めました。実は鯵フライは最近食べられるようになった料理の1つです。
私は、子供のころから慣れ親しんだ料理は食べられるのですが、慣れていない料理はあまり口にしません。鯵フライもその1つでした。
「この年になった食わず嫌いもなぁ。」と思うようになり、チャレンジした料理でした。
店は先ほどの店から近く、角には店の看板があります。

店の正面。

入店すると右にはカウンター6席と厨房。左はテーブル席3つです。
カウンター席一杯だったので、テーブル席に案内されました。接客は店主と思われる男性でした。
飲み物をビールにして待つことに・・

フライは小鯵5匹です。小鯵なので小骨があり食べにくい。これなら、ビール1杯分のアテなんで、大きな鯵1か2匹の方がいいのに・・採算合わないのでしょうか?
自家製タルタルソースは旨かったので、ちょっと残念でした。
帰りがけ、店主と思われる男性が表まで見送ってくれました。「楽しんできてください。」と声をかけてもらいました。

☆☆☆3.0

無料カウンター

since 2014-01-30  



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。