大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

ほんまもんバル5周年記念volume.5 in道頓堀 3軒目(牡蠣 HachiRou 86@なんば)

2016年11月05日 | 大阪ミナミ(難波・道頓堀・心斎橋・アメ村)
11月4日~6日まで開催されていたほんまもんバル5周年記念volume.5 in道頓堀に参加してきました。3軒目。
こちらの店に決めたのは食べログの評価。本日3.39です。バルメニューは生ガキ1個or蒸しガキ1個+1ドリンクです。
こちら店は5階です。バルの地図には階数まで書いていないので、事前に調べておいてよかったです。

エレベーターで5階まで行くとドアが開いたらもう店頭。店の方が出てこられ、店頭の写真撮れませんでした。カウンターはカップルを意識してか2人掛けの椅子しかありません。テーブル席は大小合わせて3つです。
カウンター内は男性2名。1人は調理担当。もう1人は接客担当でしょう。
ドリンクは、赤か白のワインです。ワインは赤にして料理を待つことに・・

「牡蠣は仙鳳趾産(北海道) 牡蠣だそうで、ミルキーなのが特徴だそうです。これからは、南に下っていきます。」とのこと。
なるほど、ミルキーです。時間があったので、3人で話しました。
「これから、どちらの店に行かれますか?」と聞かれたので正直に答えました。
「その店の主、良く知っているんですよ。今朝会ったら、予約で9時までいっぱいだと言ってましたよ。」と教えてくれました。しかし、代わりの店考えてなかったので悩みました。
そしたら、お勧めの店も紹介してくれました。話が盛り上がっていると新しいお客さんが来たので、「ありがとう。」と言って、帰りました。

牡蠣 HachiRou 86オイスターバー / 心斎橋駅大阪難波駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



無料カウンター

since 2014-01-30  





『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほんまもんバル5周年記念volu... | トップ | ほんまもんバル5周年記念volu... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪ミナミ(難波・道頓堀・心斎橋・アメ村)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。