大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バル中心のブログです。

アメホリバル 2016 2軒目(天ぷら 海馬@四ツ橋)

2016年10月29日 | 大阪ミナミ(難波・心斎橋・アメ村)西区(堀江・阿波座)
10月21日~30日まで開催されているアメホリバル2016に参加してきました。2軒目。
こちらは、先程の店から来た道を戻ります。と言うよりこの店の前を通って先程の店に行きました。2番目にした理由は料理。先程の店はおつまみなので、お腹に影響のない最初にしようと思ってました。
こちらの食べログの評価本日3.50.バルメニューは8種類の天ぷらからお好きな2品&1ドリンクです。
店に到着。先程の店から、駅に向かって歩いてものの5分程度です。

店内手前がテーブル席。奥右がカウンター8席とその奥が揚げ場。接客は若い女性店員が1名。揚げ手は年配の男性です。カウンター席に案内されました。
注文は、エビ・イカ・レンコン・椎茸・さんま・ちくわ・南瓜・茄子の8種類から2つを選択です。野菜嫌いの私は、エビとイカを選びました。
まずは、塩。それから、天つゆ。えっ!2つしか食べられないのに塩と天つゆも出してくれるの。とびっくり。
他の店で2つしか食べられないのだったら、塩か天つゆのどちらか。天つゆも手間がかかるから、塩だけが一般的です。こちらのサービス精神に脱帽です。
勿論カウンターだから、揚げたてをすぐに提供。気持ちいいです。

出来立て熱々です。不味いわけがない!せっかく2種類出してもらったので、半分は塩で。もう半分は天つゆで、それぞれ頂きました。
食事が終わり、私がお手洗いを借りようと場所を探すのにキョロキョロしたら、女性店員がすぐに反応してくれて、場所を教えてくれました。帰りに店主と女性店員に「美味しかったです。」とお礼を言い帰ろうとしたら、女性店員が玄関まで見送ってくれました。600円の客も見送ってくれるんだ。と又びっくり。こちらの店、接待にも使えます。

天ぷら 海馬天ぷら・揚げ物(その他) / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



無料カウンター

since 2014-01-30  



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメホリバル 2016 1軒目(... | トップ | アメホリバル 2016 3軒目(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。