スオーのライトジギング 周防大島でライトジギングを楽しむ男のブログです。

魚探にジグや鯛ラバ、追う魚を映しての魚探ジギングに凝っています。
真鯛に魅せられルアーに凝った果てにたどり着くものは?

サワラ 85センチ

2017-01-07 22:21:18 | ライトジギング

下に写ってるのはサメの様なのはモサです。

記事は明日にでも...一日遅れです(汗)。

この日はサワラを狙っての釣行でなくて狙いはブリでした。

今の季節は例年ならハマチ、ブリは終わってるのですがなぜか続いています。

但しブリはジグに対しての反応が悪くて殆ど釣れません。
どうやらベイトが鰯からイカナゴに変わった頃からアジの生餌でないと釣れなくなったみたいです。
イカナゴは冷凍しか手に入らないのと食いが悪いそうです。

それで私は絶対ジグで釣ってやると頑張ってるのですがまだ結果が出ません。

この日も友人がブリ5本位生餌で釣り私はジグでサワラ1本のみでした。

友人はサワラが食べたい、私はサワラはイマイチなので交換と相成りました。

そろそろブリも居なくなる時期なので手を変え、品を変えジグで釣るべく頑張っています。

昨日、今日と強風波浪注意報発令、この風が収まったらまたジグで挑戦です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿