新規一転という訳でもないけど・・・・

 / Weblog

      HAmaZOに移りました。


   
これからも宜しくお願いします!!
  

     http://kuro50kibire48.hamazo.tv/
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

今朝はシーバスのみ

 / Weblog
8月4日  AM5時半~8時半

 シーバス 30cm~50cm 7本

 サバ   25cm 



今朝は鯛はやらずにシーバスに行って来ました。

ノドクビ~佐久米~内山でサバ1匹。

釣れたのは自分家の沖でした(笑)。今朝はレンジバイブ55に好反応でした。

イワシの反応があれば必ずシーバスが入っていて釣れました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

うなさんと釣りに出ました。

 / Weblog
8月2日 (月)







今年も夏旅行でうなさんが浜名湖に来ています。

今日はたけじろうさんも同船してもらえると言う事で、久々の「釣りバカトリオ」
で夕方は落し込み、夜は電気ウキでの釣りの予定で5時半出港

昨日S支障さんといい思いしたポイントぜんぜん潮がきかず即移動

東に動いた所でたけさんにはアタリバンバンでテンションUP!!
ヤラレやバラシいくつ有ったか分からないくらい・・・。

当たりが無い々と言っていたうなさんが最後の障害物でやりました!!

夜の部はチビセイゴに遊んでもらい終了でした、楽しかったです!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

うなさん最終日

 / Weblog
8月3日 (火)







今朝でうなさんとの釣行も最終日となりました。

気合を入れての5時集合、4時半には船着場に行ったが鍵が無いのに気付き
20分程探し回り遅刻しそう・・・。
昨夜このズボンでと思い鍵入れて、違うズボンで出かけていたのに気付いたのが
4時50分。

お待たせのうなさんを乗せて、取り合えず「ノドクビ」でシーバスを2~3本と思ったが
20分投げてうなさんに1バイトのみ。

時間も9じまで、急いで鯛釣りポイントに向う。

昨夕の40cmポイントからやるが全く当たりが無い・・

ようやく2ヶ所目で自分に小1匹、3ヶ所目でクロ38cm。

うなさんには全く当たりが出ない。

時間も残り少なくなり、寸座の中場に入るが潮が動かず食い渋りかカニにあたりなし。
苦し紛れの昨夜の残りストローで手の平2枚追加でタイムアウト。

うなさんを送ってから佐久米沖にシーバスを探しに行き、イワシの反応の出たとこで
シーバス60と50が来て終了。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は猪鼻へ

 / Weblog
6月15日 

キビレ 34cm~42cm 4枚

クロダイ 28cm~35cm 3枚

エサ カラス貝



今朝は猪鼻のDEPOさんのボートをお借りして行って来ました。

土曜、日曜と皆さんがいじめまくった西岸に入りました(笑)。

大き目のクロは杭の中でしか食って来ず、全部やられてしまい35cmが
やっとでした。


細江湖、ひと頃の汚い潮は消滅しましたが当たりは相変わらず少ないです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

42cmで1740グラム

 / Weblog
6月15日






息子のTがルアーで釣って来たキビレ、この時期の目方とはとても思えません。

半信半疑でいつもお世話になっている「はなぞの釣具店」さんに登録お願いに行きました。


店主さんも過去に1匹見たことがあると言っていたそうで、これも多分腹の中卵でしょう
と言われたそうです。

帰ってきてから何が入ってるか興味津々で解体作業の始まりです。

いつもなら当然包丁でやる所がキッチンバサミの出番となりました(笑)。

中に10cm程の固まりが2個と申し訳程度の内臓、固まりを囲むように
せんべいのようなカチカチの物。

画像は卵巣と思われる物の断面図です、中心部は<カラスミ>状態です。

産卵のタイミング逃してこうなってしまったんですかね~? 初めて見ました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

カラスで

 / Weblog
5月18日  

クロダイ 32cm~47cm 6枚

キビレ  34cm、36cm

エサ カラス貝


朝7時から寸座、オオガキ、Gと入るが1バラシだけで11時迄釣果ナシ。

一旦家に戻り午後から舘山寺に入り生け簀周りでキビレ2枚。

潮もだいぶ下げてきたので佐久米に移動、南風ダバダバで必死につかまり
ながらつり始める。

南側でアタリ集中!途中での当たりが多い、食い気が立っているのか入れ食いモード

に入るが船の揺れも半端じゃなく、当たっているのに合わせれない~。

ヤラレ、ハズレ入れれば30は超えてたかな~、又とないチャンスだったんですがね。

後2年ぶりに潜水艦とも遭遇しました。
両手で竿支えて起こそうとしても竿が曲がるいっほうで<ブツン>(涙)。

コマンダーF63では歯が立ちませんでした、次回はスナイパーTの穂先F改造
で仕留めに行ってきます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今年はクロダイが初物でした。

 / Weblog
4月23日   AM7時~8時半

落し込み  カニ餌

クロダイ 30cm アタリ2回




今週の火曜Gポイントでの一投目、初アタリでいきなりの40UPのクロかけるが
水面でバラシてしまう・・。 <初物は幻に(涙)>

次の所では底まで落とした所でアタリが来たが一瞬でハリス切れが2回。

ほかも回るがアタリがないので本田前に行ってみたが全く当たらず終了。

水曜は朝ベタ凪、7時に起きてGに狙いを絞り回ってみたがアタリなしでした~。

今朝は昨夜の雨で猪鼻、細江といい濁りが出てます。

西風、小雨でやり難そうなので、Gは止めて風裏になる寸座へ。

深場から入るが潮がダーダーでやり難く黒ビニール辺りに移っての3列目でアタリ!!

うまく掛かってくれて大きくはなさそうだが大事に々に上げてきたらクロでした。
いつもならキビレが先なんですが・・。

何はともあれ待ちに待った季節がやっと来たって感じですね、今年も頑張ろう!!




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

今夜は寒かった

 / Weblog
4月12日 PM7時~9時

 シーバス 54cm

 ルアー デッドフロート



雨にも負けず調子こいて今夜も行ってみました。

東が強くて前に投げても飛ばない~、仕方なく横に投げたら釣れました(笑)。

ベイトの気配はよかったのに当たりは一回だけでした。 


他でやってる息子のTはキビレ釣ったみたいです、自分もキビレ狙いで来てるんですが(涙
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久々のシーバスです。

 / Weblog
4月11日  PM8時頃

シーバス 60cm 

ルアー  またエンゼルキッスで(笑)



やり始めて30程したらシーバスがボイルしだしての1本です。

少し離れて先に入っていた人も1本獲りましたが、活性上がったのは一瞬で
その後1時間珍しく粘ってはみたもののだめでした。

*写真の日付違ってますので(苦笑)。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ