SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

BILLYCAN その2

2017年09月05日 | 古着

以前にご紹介したことがある "BILLYCAN" 。

個人的に集めている縁起ものの一つなんですが、前回は "BILLYCAN" だけ

だったんですが、この間買い付けで、やっとセットを買うことができました。

         

縁起ものの点から言えば、願いが叶うという "BILLYCAN" の方が良いのですが

           

困った顔の "BILLYCAN'T" も、愛嬌があっていい感じです。

           

前回は石膏だったのですが、今回は陶器で "MADE IN JAPAN" の文字が。

1950年代頃のものになりますかね。

           

セットで見つかったので、しばらく飾ったらセットで売ろうかな。

 

前にもブログで書いたんですが、大阪の通天閣でお馴染みのビリケン様は

"BILLIKEN"で、足の裏を掻くと御利益があると、、でも足の裏が見えない。。

ん~詳しく知りたい人は Wikipedia などで調べてみてくださいね。苦笑

           

売れてしまったんですが、オレンジのビリケンも良かったんですよね。

鉄製のドアストッパーなんですが、顔の表情もよく良いことがありそうな。

今頃飾っている人には、きっと御利益が!

 

 


最新の画像もっと見る