SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

酉の市

2017年11月09日 | 古着
今年もこの時期がやってきました。

月曜日、天気も良かったので酉の市へ行ってきました。



平日ということもあって、いつもよりは空いていましたが、沢山の屋台が

所狭しと並んでいて、どれも美味しそう。

外国人の食べ歩きも目立ち、結構楽しそうな感じですね。



古い熊手を奉納し参拝してから、いざ熊手探しに。

多くのお店があり、デザインも様々です。

この風景は、いつ見てもいいですね。



色々見ながら、いつも買っている業者さんのところへ。

毎年少しづつ大きくしていくそうなので、今年はちょっと大きめのもので

中央に "おかめ" が入るものにしました。

店主の方と話しながら、熊手の値段を聞いて交渉します。

値引きしてもらった分をご祝儀として渡すというのが粋な買い方。

最後に威勢のよい手締めをしてもらい、気持ちよく買えました。



最後は、恒例の見世物小屋を見学。

いつも通り、この一角だけ怪しいムードが漂っています。



河童の生態? なんだか気になりますね。笑



タイミングよく、中から踊り子さんが顔を出していました。

オバちゃんのアナウンス、キレがあって最高ですね。笑



"パパパン、パパパン、パパパンパン" あちこちで聞こえてきます。

今年もまた頑張ろうって気になりますよ。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GREELEY COLORADO | トップ | EDDIE BAUER »
最近の画像もっと見る

古着」カテゴリの最新記事