カレーなる日々

インドの日常を中心に日々を綴っています。

レーのレストラン ~ チャンバ ~

2016年10月13日 22時33分59秒 | 北インド
ティクセ・ゴンパの手前にある最近できたらしいホテル&レストラン。
ゴンパの朝行を見るために早朝出かけたため、帰りに朝食をとった。
ゴンパの全景が見える。お金があればここに宿泊して毎朝、
朝行に参加してもいいかもしれない。

ゴンパの朝行を終えたお坊さんもたくさん来ていた。

           

住 所:Ki Ki Naga, Near Govt. High School, Thiksey,
     Leh, Ladakh, Jammu & Kashmir , India
電 話:不明
予 算:200Rs~

<食したメニュー>
 
バナナ・パンケーキ 100Rs(約155円)、
ミックス・フルーツ・パンケーキ 110Rs(約170円)、
ブラック・コーヒー・ラージ・ポット 130Rs(約200円)、
レモン・ナナ・ミント・ジュース

<店内の雰囲気>

入口の左側にレストランがあり、奥に宿泊施設がある。
コテージのようなものもあった。

<感想と評価>

朝食にパンケーキが食べられる幸せ。


              
インドではこのように巻かれて出てくることがあるが、
レーでは100%この形だった。
バナナだけのシンプルであっさりした甘さ。


              
別の日に食べたミックス・フルーツ・パンケーキは、
バナナ・パンケーキより10Rs高く、
バナナ以外にパイナップルとパパイヤが入っていた。


              
レモン・ナナ・ミント・ジュース。これはデリーでは見かけないのだが、
リシケシとか寒い地方ではよくある。
なんか身体に良さそうでついつい飲んでしまう。


              
コーヒーはインスタントではなく(笑)しっかり入っていた。
この店はカップやソーサー、お皿すべてにティクセ・ゴンパが印刷してあった。
ゴンパがあるから存在しているのだ。

 評価は◎
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レーのレストラン ~チベタン... | トップ | 今日のカレー(No.302) ~ ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、おいしい (あみ)
2016-10-14 15:42:27
ここはパンゴン湖からの帰り寄りました。

3年前まではたいしたことのないレストランだったのに、ダライラマが来てテイクセゴンパも新しくし(ゴンパではなく下の方と入り口)、ここもすごく綺麗になってて。おいしかったですよね。

私は昼食だったので、中華料理(パンゴンツォではインド料理だったから)。
中華はいかがでしたか? (サントーシー)
2016-10-17 02:51:59
 あみさん。

私はパンケーキのみでしたが、
中華のお味はいかがでしたか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL