カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

レーのレストラン ~ 世界で一番高いレストラン ~

2016年10月10日 22時00分59秒 | 北インド / NOUTH INDIA
 世界で2番目に高い峠にある喫茶店である。
看板には「世界で一番高いレストラン」と書いてあるので、
レストランとしたが食事のメニューがある訳ではない。
 あるのはチャイとコーヒーだ。



チャン・ラ(峠)には飲食店は2軒しかなく、
道路の谷側にある店は食事もできるようで混んでいた。
そちらは谷側なので、山側にあるこちらの店は正真正銘、
この峠で一番高い店であるが・・・・
世界一高いカルドゥン・ラ(峠)には店がないと言う事か

           

住 所:Changla Top, Leh, Ladakh, Jammu & Kashmir, India
電 話:不明
予 算:20Rs~

<食したメニュー>
 
コーヒー 20Rs(約30円)

<店内の雰囲気>



奥にカウンターがあり、飲み物はポットに入っている。
ここでお金を払って飲み物を受け取るセルフサービスである。



 こんな恐ろしく場違いなインド人がいた。
降雪のある冬場と違い7月だったが、さすがにこれでは寒い。
ちなみに私は薄手の長袖Tシャツの上に冬ゴルフに行く時に着るジャケット、
下は起毛のズボンにレッグウォーマー、頭には毛の飛行帽を被っていた。

<感想と評価>


              
 コーヒーは飲みなれたインド式で、
インスタントのネスカフェに砂糖とミルク入り。
平地の2倍の価格だがそれでも安いと感じた。
5370mで飲むコーヒーは旨かった、温まる。


              
 5370mにも犬は生息していた。
でもやっぱり辛そう・・・・。
親子代々この地で生活していても高地に適応しないのかな?


              
 こちらは地上2番目の峠にある有料トイレ。
10Rs(約15円)とコーヒー同様こちらも平地の2倍の料金だが、
あるだけでもありがたい。話のタネに利用してみた。
ちゃんと洋式だったが、この地で水は大変貴重であり、
水洗は手桶で流す手動方式だった。
 
 評価は◎
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーのレストラン ~キャッス... | トップ | レーのレストラン ~ ラ・テ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みくそん)
2016-10-11 06:52:42
スズメバチカレー。ラクダの天ぷら。
いらっしゃいませ。 (サントーシー)
2016-10-11 14:09:58
 みくそんさん。

どこで食べられるのですか?
よろしければ詳細をお知らせください。
よろしくお願いします。
世界一高いレストラン (あみ)
2016-10-13 16:54:27
カルトウングラにもあります。レストランというかカフェというか…

あそこの方が高いですよね。

でもま、自分が一番と思えばそれでいいんでしょう。
あると思いました(笑)。 (サントーシー)
2016-10-14 00:20:00
 あみさん。

やっぱりありますよね。
インドですから・・・・言ったもん勝ちでしょうか。
ちなみにカルトウングラにも
「世界で一番・・」と書いてあるのでしょうか?

コメントを投稿

北インド / NOUTH INDIA」カテゴリの最新記事