カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

卒業式。

2017年04月29日 23時11分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR
ヒンディー語の語学学校へ通い始めて2年が経過した。

昨年はしくじってしまい卒業式の日から旅行に行ってしまったため、
出席できなかったので、どんな様子だったのか全く分からなかった。
卒業式の日程が直前に決まるってのも、どうかと思うけどね。
インドだからしょうがないけど。

なんでもクラスの成績優秀者が3名、名前を呼ばれたらしい。
私は後日、修了証書を取りに行った時、
賞金と副賞の辞典を2冊もらい、なんのこっちゃ・・・
と思ったのだが、そう言う事だったらしい。

昨年は初級クラスだし、まぁ間違いも起こったかもしれないが、
今年は中級クラスで現役の大学生が5名(中国人4名、韓国人1名)も
いるので紛れようもない・・・と思っていた。

それでも名前が呼ばれるかもしれないと(一応ね)、
1番・・・中国人留学生、2番・・・・わしじゃ!
3番・・・中国人留学生。

ところが、今年は賞金も副賞もなかった。
ほとんどの生徒が今年から入学しているので、
去年の出来事を知っているのは私だけ。
だから何ももらえなくてガッカリしてるのも私だけだった。

成績表は2枚あって、
1枚は上位グレードのA+、A、・・・Eまでが書かれている物と、
科目別の点数(100点満点中)が書かれている物。
最初にグレードが書かれた表をもらった時、
去年と同じだったのでホッとしたのだが、
点数表を見た時・・・本当にそのグレードちょうどの点数で落胆した。

なお、詞のコンクールの賞品は頂いた。



そしてインドにはつきものの軽食。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド国鉄のチケットがウェ... | トップ | 【インドの宿泊施設】 ~ ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Lunta)
2017-04-30 10:13:08
サントーシーさん、成績優秀者とはすごい!
がんばってらっしゃいますね。
次は上級者クラスに進学ですか?
ありがとうございます。 (サントーシー)
2017-04-30 13:58:44
Luntaさん。

現役の学生の両親より年上の最年長者ですから、
人並みでは到底ついていけません。
覚えるのは遅いし、すぐに忘れるし・・・
やるだけやったのですが、トップではありませんでした。
私はどうやら完璧主義者のようで順位より満点でなかったことの方が、
残念でなりません。満点なんてあり得ませんが・・・

コメントを投稿

デリーNCR / DELHI NCR」カテゴリの最新記事