カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドの人々】 ~ クヌール① ~

2017年10月18日 21時48分59秒 | 南インド / SOUTH INDIA
クヌールのマーケットも解りにくかった。
駅を偵察するためだけに行ったのだが、
トイトレインの到着までに時間があったので、
暇つぶしにブラブラしていたところ偶然行きついた。



まさかこんな所がマーケットになっているなんて思わなかった。
この雰囲気・・・・好きだな。
買い物をする物を探しやすいとか、買いやすいとか、
歩きやすいとかは全くない。
なんだか探検しているみたいな感じと言えば解りやすいかな。
日本にあるド○・キホーテのコンセプトに似ている。
ジャングル探検しているみたい・・・それである。

狭い入り組んだ路地にありとあらゆる物が売られているのだが、
やはり面白かったのは・・・・



まずは魚屋。ケララ・フィッシュと言う店だった。
ウーティはタミルナドゥ州だが、ケララ州とカルナータカ州と接している。
だからケララ州の海から運んでくるのだろう。

しっかし・・・魚の種類が多い。
デリーは近くに海がないからこんなにたくさんの種類はないな。
赤い魚が多いけど・・・・。



おおっ太刀魚かな。



こっちは鮫だ。

 

鯛かしら。



トビウオ。



鯖のようだが模様がちょっと違うな。



海老もや蟹もいる。

 

意外だったのは魚が綺麗だった事だ。
デリーだと長距離を運んでくるからだと思うが、
やはり新鮮さがイマイチ、イマニ・・・くらいに見える。
インドでは冷凍車はおろか冷蔵車もないからなぁ。
このような発砲スチロールの箱に氷を入れている。
ウーティ辺りは標高2000m超だから気温も低く、
痛みにくいのだろう。



私が外国人で珍しかったのだろうとは思うが、
みんな陽気で愛想が良かった。
確かに買い物をするには若干早めの時間だったせいもあり、
客がまばらだったと言う事もあるかもしれない。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトのような・・・。 | トップ | 【インドの人々】 ~ クヌー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーキ)
2017-10-19 09:47:08
魚屋さんの表情が良いですね。
しかも魚を持ってポーズも決めてくれる。
こんな嬉しそうな笑顔で写ってくれる国は、世界でも少ないのでは?と思います。
いいですよね。 (サントーシー)
2017-10-20 01:09:03
 ケーキさん。

みんな自分の仕事に誇りを持って、
そして毎日を楽しんでいるように見えました。
まさか2200mの高地で魚が普通にあるとは思いませんでした。

コメントを投稿

南インド / SOUTH INDIA」カテゴリの最新記事