カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日のカレー(No.62) ~A・RAJ~(東池袋)【再開!】

2008年06月06日 21時42分59秒 | カレー / CURRY
昨年の年末より休業していたが、
ようやく5月21日、待ちに待った再開の日を迎えた。
 再開したての時は、隣の大勝軒に負けないほどの、
行列だったようだが、最近は落ち着いている。

麹町の老舗アジャンター出身の二人のインド人男性を迎え、
新生A・RAJの誕生である。

 さて、今日は応援をしている角海老宝石ジムのボクサー、
加藤善孝選手の祝勝会を後援会(ただ今4人)で開いた。
加藤選手は日本スーパーライト級6位にランクされていて、
これからが楽しみな選手である。

私を除いて大食感が揃っており、
ライスを何度もおかわりしていた。
 味も量も満足してくれたようで、私もとても嬉しかった。

 なお、加藤選手の後援会「サロン・ド・デーヴ」に
入会希望の方は、お気軽にご連絡ください。

          

住 所:東京都豊島区豊島区南池袋2-42-7
電 話:03(3981)9688
最寄駅:東京メトロ有楽町線 東池袋駅

<食したメニュー>

 ベジタリアン・ミールス   2500円
 グアバ・ラッシー       600円
 マサラ・チャイ        600円
     
<店内の雰囲気>

4人×8席

ランプシェードやインド小物、神様が飾られているが、
休業前と若干変わっている。音楽はインド音楽。

<感想と評価>

写真手前から時計回りにサンバル、サグカレー、バナナ、ラッサム、
ココナッツ系カレー、ダル、ヨーグルト、ゴーヤのから揚げ、
ポリヤル、デザート。中央に何かのから揚げとライス。

 サンバルは大根とダル、いつもながら見事なスパイス感。
サグカレーはサグのみだが、まろやかで滑らかで優しい味。
 ラッサムは酸味と辛味が絶妙。ココナッツ系カレーも、
辛さは残しつつココナッツ風味が包み込んでいる。
ポリヤルはジャガイモの甘さがよく出ている。

 から揚げが2種類あり、ゴーヤ(ライスの右手の黒い物)は、
徹底的に揚げてあるせいか、苦味が最高潮に出ている。
もう一種類あ(ライスの左手の白い物)は・・・なんだろう。
ポリポリしていて美味しかった。

デザートは、サフラン入りのヨーグルト。
ライスはジャスミンライス。

 評価は◎ (変わらぬ味で安心。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

 ≪ 関連記事 ≫ 

今日のカレー(No.62) ~A・RAJ~(東池袋)
新春(ぷちっ)ミールス大会
今日のカレー(No.62) ~A・RAJ~(東池袋)再訪
NOBLEさんに捧ぐ。

    

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気をつけてよい旅を! | トップ | 日本ミドル級タイトルマッチ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayu)
2008-06-06 22:22:40
昨日は、ありがとうございました!

自分も後援会の一員として恥ずかしくない行動をしていく所存であります。

盛り上げて第二の小堀選手になってほしいものです

ところで、ブログ下の広告ちょっと酷いですね…

カレーと全然関係ない
返信する
盛り上げていきましょう! (サントーシー)
2008-06-07 00:10:53
 Ayuさん。

ひょっとすると・・・ひょっとすると思いますよ。

広告は勝手に入っちゃうんですよ。
後でカレーにちなんだ、アフリエイト入れときます。
返信する
祝再開!! (samurai)
2008-06-07 10:37:45
再開おめでとうございます!!
いや~、見るからに変わっていなさそうで
安心ですね!!

混雑も落ち着いたようですし、
近々再訪したいですね!
返信する
若干、オペレーションが・・・ (サントーシー)
2008-06-07 23:11:07
 samuraiさん。

事前にお伝えしておきます。
ベテランのインド人男性が一人で店内を仕切っています。
日本語は問題ないのですが、
オーダーしたドリンクを提供するタイミングが遅いです。

気になるのはそれくらいでしょうか。

シェフは2人になったので、
お料理が出るのは早くなりました。
返信する
やった~! (さきちゃん)
2008-06-08 22:18:42
連れてってもらう前に休業・・・。
再開を待ってました。楽しみだわ~~♪
返信する
ご一緒しましょう! (サントーシー)
2008-06-08 22:36:00
 さきちゃん。

この店だったら、いつでもご一緒しますよ。
あっ火曜日は定休日ですので、それ以外なら。
返信する
ミールス♪ (かおる)
2008-06-09 00:12:25
>サントーシーさん
カレー豪華ですね!
おいしそう!!

ところで、今訪問したカレーブログの
リンクのリストを作ろうと思うのですが、
こちらのリンクものせてよろしいでしょうか?
返信する
私をA・RAJに連れてって♪ (さきちゃん)
2008-06-09 07:05:42
楽しみだワン!
返信する
ありがとうございます。 (サントーシー)
2008-06-09 07:35:03
 かおるさん。

純粋なカレーブログではありませんが、
それでよろしければ、よろしくお願いします。
返信する
行きたい人がたくさん。 (サントーシー)
2008-06-09 07:39:56
 さきちゃん。

まわりに行きたがっている人がたくさんいるので、
参加者を募ってみんなで一緒に行きましょうか。

返信する

コメントを投稿

カレー / CURRY」カテゴリの最新記事