気になるニュース

主婦の私はテレビが唯一の情報源です。日々のニュースの中から気になるニュースや出来事をピックアップしていきます。

佑ちゃんブーム

2011-02-25 15:32:11 | Weblog
斎藤、フォーム固めの107球=憧れの桑田氏と対面―プロ野球キャンプ・日本ハム(時事通信) - goo ニュース

佑ちゃんブームですが大学の卒業式ってこれからですよね。
我が家も卒業、卒園、入学と忙しいです。

佑ちゃんはもちろん大学の卒業式には出席するんですよね。
佑ちゃんのスーツもカッコイイでしょうね。

誰にでも憧れの人はいますけど
息子の憧れはイチロー選手です。そこに佑ちゃんも加わりました。
佑ちゃんのお母さん、斎藤しづ子さんの書籍を図書館で借り夢中で読んでいました。

元ジャイアンツの先輩後輩

2011-02-14 17:14:48 | Weblog
松井秀、上原ブログに「おかしいだろ!」(サンケイスポーツ) - goo ニュース

上原と松井のいい感じの記事ですね。
先輩、後輩の関係がいい感じですよね。
屋鋪要 川口和久

奢るのはどっちでもいいでしょう。2人とも高給ですからね。
でも2人の対決もみたいですよね。
日本人でメジャーで活躍をしているのはイチローだけだという印象も強いですが上原、松井もそこそこの活躍ですもんね。

松井秀喜はMVP取ったんでしたよね。上原も野球肘だったか?何だかでシーズン棒に振りましたが昨年はそこそこ良かった記憶です。

今シーズンは2人ともいい結果がでるといいですね。

母親

2011-02-09 13:26:12 | Weblog
陰湿で卑劣…5歳餓死、母親に10年求刑(読売新聞) - goo ニュース

母親って大変ですよ。
父親はなかなかそれが理解できないし、いつまでも子供だなって思います。
本当に母親って凄いって思う。

そんな母親になれたのに自分の可愛い子を・・・・って思いました。

ただ女性って強くみえても案外弱いので誰かに助けを求めないと、ついつい身近な物に当ってしまうのでしょうね。
私も時々、意味もなく子供に当ってしまうことがあります。
後から大きく反省しますが、弱いんですね。

私はいつまでも子供に大好きだって思って貰える母親でいたいです。
亡くなった子って母親のことどう思っていたのでしょうね?