宇宙で一番プラス思考☆「自分のことが大好きで仕事が楽しいと人生は100倍ハッピー☆」

「面白き事なきこの世なら、面白くしよーっ☆」って人を増やすのが私の好きな生き方ですっ。

「もし今日が人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」

2016-12-07 | 赤(情熱的、刺激的~♪)の気分
こんにちはーっっっ
ふふーっっ。本日も、ごっきげんでございますーっ


私のゴキゲンな毎日は、年間いったい何日あるのだろうか・・・

ふと・・・思ったので、これからは毎日、ゴキゲン度合いを記録してゆこうと思いますっっ


ラスベガスの晴れの日が、年間360日くらいあるように、私の人生も360日ゴキゲンならば面白いっ(笑)



本日のタイトル・・・・ですが、知っている人は知っている。スティープジョブズが語ったセリフですよね。


実は、私、この言葉が大好きで、毎日言ってます



私とジョブズの融合。。。(笑)

今日から私の携帯待ち受け画像になりましたっ(笑)




この後に続く言葉も含めて書きますね。



「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」


それに対する答えが「NO」の日が幾日も続くと、そろそろ何かを変える必要があるなと、


そう悟るわけです。







会社員の頃から、この言葉は大切にしていて生きていました。

世界一の平社員」なんて呼ばれていた頃のことですね。



毎日、会社に出勤するときに「今日やる予定をやりたい?」と自問自答し、「やだっ」が続けば私の負け


会社のいいなりになってる証拠だから



でも、「うんっやりたいっ」って思えたら、それは間違いなく私が私の気持ちを大切にして
仕事をしている証拠だった同時に会社が大好きになる


おかげで、会社員生活はとても楽しくて、定年までいちゃうぞーっっって心から思ってた。



ところが・・・ある時から、「会社も楽しいけど、なんか違うな。死ぬなら別のことがしたい」と頭をよぎり出したのが

うちの母親が亡くなった年齢を過ぎたころ。。。。



うちの家系の女性は、ほんまに短命なので、私の死までもが現実味を帯びて感じちゃう。。


ひょえーっっとは思ったけど、ま、ほんまに死ぬなら死ぬで、生ききってやろう

日に日に強く思うようになったのでした。



で・・・今は・・・と言うと、



昔以上に、「今日やる予定をほんとにやりたい人生」になっています。


ダイビングしたくなったら弾丸で沖縄に行きたくなったら行くし



キレイなドレス着て面白いお仕事したくなったら、受けるっ





毎日、やりたいことの連続


諦めとか、無理とか、そんなこと考えない



実際、自分で経験があるんですよ。


「どうせ、会社員だし、自分の好きなようには動けないし‥」なんて言い訳したこともあるし、


年末になると、「今年もあっという間に一年過ぎたなー毎日が仕事に追われてるっ~」と誰かと話してたこともある。




「本当の自分は、こんなんじゃないのに、もっともっといろいろやりたいのに、お金も時間も人脈もないから仕方ないか・・・」

なんてセリフを吐きながらも諦めきれない、なんだかモヤモヤした気分。。。




すべて、単なる自分の弱さの言い訳だった。



そのくせ、活躍している人を見たら嫉妬するし、悔しいし・・・の悪循環。



30代の頃は、なんだか悶々としてたなー。。。。と今、思い出します。



私がジョブズの言葉を意識しだしたのは、40歳になってからだから、遅いなーっっ(笑)




でも・・・それからは、本当に日々、やりたくないことはしていない人生です。




私は、会社員さんに講師をすることがほとんどなので、みんなのもやもや感を聞くたびに・・・

このジョブズの言葉を伝えています。




さあ、みなさんは、


「もし今日が人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」





2016年ラストに、考えてみてくださいなっ。






毎日この意識で生きるようになってから、くじけそうになったり、悲しくなると、自分の心の声を聞いて確認です




明日も、「やりたいこと」が、予定



って、胸を張って言える会社員さんたちの応援をするぞーっっっっ




おやすみなさーいっっっ




お肌のためにも、早くベッドにいかねばーっっ(笑)










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピーエンドレスの人生送... | トップ | クリスマスパーティー&セミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む