宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

悲しく辛く情けない涙から嬉しく幸せで愛しい涙へ・・・

2015-06-28 | 日記
こんにちはっ

もう6月も終わろうとしていますね。
この一週間・・・東京~福岡~大阪・・・と移動してまいりました。


はいっセミナー、講演会三昧。。。
合計230人以上の方の前でお話させていただきました


また詳しくは、それぞれアップしようと思うのですが、23日に東京入りし、私の大好きなメンター福島先生の
所から幸せはスタートしました

大好きなメンバーたちとフォーラムで盛り上がり、メンターシートでも一番になり、「人間て本当に素敵な
生き物だなあ」と、ときめいておりました。


翌日は、東京ビッグサイトでのセミナー
なんと、100席チケット完売っ最後には立ち見のお客様まで見えて、感謝感激


名刺交換にも長蛇の列で・・・幸せいっぱいでした。

終わった後も、会場でいろんな方からお声かけいただき、ありがとうございました。



翌日は、男子禁制セミナーで女性限定(笑) こちらは、20代~30代の若い女性たちがいっぱいで、
うちの娘世代だったので、色んな過去の実例混じえてお話しました


アンケート読ませてもらったら、ドキドキワクワク日本の若い世代・・・まだまだ捨てたもんじゃない。
みんなすごく、可愛くて賢い女の子たちで、またまた嬉しくなっちゃいました


お茶会も楽しくって、私が女子高生に戻った気分でしたっ


主催の会社の社長でさえも、男だから入れない・・・と言う鉄の掟が面白すぎました。



そして、最終は、福岡県での講演会。こちらも、90名の参加にびっくり
経営者様、中間管理職のみなさま・・・と、前日とは打って変わったメンバー構成。

ここにもドラマがありましてね。
昨年、私が大阪でやったセミナーを聴いた女性が「どうしても順子先生の話をまた聴きたい。
うちの社員たちにも九州の仲間たちにも聴かせたい」と強い熱意で実現したのです。



三日間連続で、沢山のみなさまの前でお話させていただいて、毎回毎回、たまらないくらい愛しくなって
おりました。


私は、「人間好きだよね。」とよく言われますが、今回の三日間は、「人間大好きだっ」と
確信したし、全ての人が、それぞれの自分の幸せや成功を手にするのを見ていたい
応援したいっと、魂が震えました。



人間としてこの世に生まれたんですもの。自分が思う「こうなりたい理想の自分」になる権利は
誰にだってあります。

でも、学校では教えてもらわなかったこと、親から教えてもらわなかったことの中に、実は大切な大切な
秘訣とか方法があるんですよね。


それぞれのセミナー、講演会でいただいた感想、お声で、自分の使命がますます明確になりました


福岡から帰る飛行機の中で、幸せ過ぎて、なんだかたまらなくて、ずーっっと涙が止まりませんでした。


自分が今までお世話になった方々への感謝もあるし、まだこれから知り合うであろう方々への感謝も
併せて、未来が見えてきた・・・と言うのが、今の私の状況です。



私の大好きな講師の方で、池田貴将さんがいらっしゃいます。いつも勉強されてて、いつも新鮮で、
学ぶことに関して、私より15歳も下だけど、池田さんが私の先生です。

やみくもに勉強するのではなく、「なんのために勉強してるのか」が、池田さんのおかげで明確になったんです。

ちなみに、池田さんは、ホント面白いです。仙人のように勉強好き。服装とかお金とか、そんなのより本読んでる時が
一番幸せそう・・・(笑)


その池田さんの書籍で「未来記憶」と言うのがあって、私たちは、過去の記憶や現在の記憶だけで生きているから
辛かったりモヤモヤしたり、ドタバタしたりする。


でも、「幸せな未来記憶」を先に作れば、そちらに動いていくんですよね。
目標管理とか、達成には・・・とか、ゴールから考える・・・とか色々言い方はあるけど、
やはり、未来は自分で決めないとっっ


ただ、漠然と毎日を過ごすのではなく、明確に幸せな未来・・・こうなりたい未来を、大量に想像する。

ここ・・・大切です。未来記憶は、「質より量」ですからっ



私も、毎日、未来記憶を増やしておりますそれがたまんなく楽しいっっ

「未来が輝けば、どんな過去もみんな笑い話」と言う私のウーマンドリプラのプレゼンのセリフが
あるのですが、未来次第で、過去の解釈なんていくらでも変わりますからね


「あの時のアレがあったから、今のオレがいるっ」なんてセリフ言うためには、未来キラキラさせる
計画立てて実行しちゃいましょう♪




それぞれのセミナー、講演会内容は、また改めてアップいたします

お楽しみにっっ



自分の人生は、自分にしか創れないので、ならば、どうしたいのか。今の時代は多種多様な価値観ですから、
自分はどうだろうか・・・と、考える時間が必要ですね


「あなたの人生の主役はあなた。脚本家だってあなた。プロデューサーだってあなた。あなたの代わりに
あなたの人生を送れる人はいないんですよ。」


これも、私のプレゼンのセリフ。


やっぱり数年前から、こんなこと考えてたから、今の私がいるんですよね。歴史を感じます



悲しくて、辛くて、情けなくて・・・流した涙もいっぱいあります。

でも、今、嬉しくて、幸せで、愛しくて・・・流せる涙の意味をありがたく味わいたいと思います



世界中の全ての事象に、心より感謝したいと思います。。。

ええカッコしいでもなんでもなくて、本当に思います。。



理想論より、現実を見ろと言われるなら、私は現実を理想にしよう。そう思った時から
人生は変わりました。


これからも色んなこと起ころだろうけど、「何が起きたか」より「何を見るか」が私の一番大切にしていることなので
いつも、めげないし、懲りないし、諦めないです。


2015年6月・・・私の人生の節目となることは間違いないですね。

セミナー・講演会にご参加いただき聴講くださったこと・・・心より御礼申し上げます。


「自分が見たいようにしか世の中を見ていない」と心理学者が言うならば、私も見たいように見よう



これからも、嬉しくて、幸せで、愛しいと想える涙を流したいな・・・と思います。




本日もお読み下さり、ありがとうございました。幸せです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい♡ (みやりん)
2015-07-04 12:59:50
お久しぶり~。
相変わらず凄いパワー♡
毎回ブログ語録をメモっては、日々精進しております(笑)
「自分を生かすのも殺すのも自分次第。どんな自分になりたいか」ですよね。
今後のご活躍を楽しみにしています❤
また、Kメンバーで集まりたいです♡
みやりんさま (わたし)
2015-07-04 16:01:08
わーっっ♪みやりん、ひさしぶりーっっっ♪
元気してますかなーっっ。

またぜひぜひお茶しましょっ♪
お話聞くの楽しみですっっ♥

うんちゃんは日々楽しく生きております♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。