宇宙で一番プラス思考☆「自分のことが大好きで仕事が楽しいと人生は100倍ハッピー☆」

「面白き事なきこの世なら、面白くしよーっ☆」って人を増やすのが私の好きな生き方ですっ。

2016年最後の日に・・・「愛してる~っっっ♪」

2016-12-31 | 白(自分らし~くゆる~い♪)の気分
こんにちはっ。
本日は、2016年最後の日・・・大晦日ですね。あと数時間で新年です


今年もいっーぱいいろんなことがあり、今年もいーっっぱい泣いたり笑ったり・・・


でした




毎年、大晦日は私にとって、とても大切な日で、一年分のいろいろすべてを感謝するタイミング


地元の神社で「ありがとうございます」と、お伝えしてきました。



気持ちの良いお天気でした。神社ミッション決行っ☆

数か月前に伊勢神宮に行ったときと同じように、お願いごと・・・は、一切思いつかず、ただただ・・・


「ありがとうございます」しか思い浮かばなかった




大晦日の神社って、本当に人が少ない。地元の小さい神社だと特に・・・。


翌日は、あーんなに混雑するのにね・・・(笑)




のんびりと、高台まで上がり、空の美しさも堪能しました




東京に居る娘も、今日はオフだったようで、神社参拝したようです。


実家で暮らしていた時は毎年一緒に大晦日の神社に一年のお礼に行っていたので、ちゃーんと覚えてたんだな。と

嬉しくなりました。



明日からは、また仕事なので、お正月に実家に帰ってくるのは三が日を過ぎたあたりだろうけど、

こうして楽しく幸せに仕事している姿見てたら嬉しくなります。



息子も、夕方からバイトに行っちゃいました


「めっちゃ働くの楽しいっ」って言いながら・・・。



働くことが楽しいって言う子供たち・・・なんだか、贅沢な瞬間です。




「働くことは楽しいこと」が私のモットーなので、子供たちまで似てきたか・・・(笑)





私も、今日のオレンジ色の夕陽を見ながら、満足度180パーセントです (なんでこの数字?(笑))




2016年、あと数時間・・・思いっきり楽しみたいと思います







「初詣」と同じくらい大切なのが、「大晦日のお礼参り」


「新年の抱負」と同じくらい大切なのが、「大晦日の振り返り」



「最後をきちんと大切にするから、カタチになり、次のステージが生きてくる


そう信じています。




ついつい、人は目新しい事や、最初を大切にして、継続することや最後まで仕上げることを、おざなりにしがち。


だからこそ、ここを大切にする人と差がついてしまう。人生って、実はそこだけなのかもしれません。



あと数時間、未来に気持ちを飛ばしちゃうのではなく、「今」この時を楽しみたいと思います。




2016年さん。本当に・・・ありがとうーっ。


愛してるっ~っっっっっ



来年も、自分の思うように・・・いろんなことをやっていこうと思います


失敗も挫折も、へこみも泣きも・・・

みんなみんな、私の大切な経験っ


だから、怖がらない。びびらない。逃げない。懲りない。めげない。諦めない。(笑)



で、結局、怖がっても、びびっても、逃げても、懲りても、めげても、諦めても・・・



どれもが、私の人生だーっっっと、すべてオーライですっ






この世にあるものは、すべて・・・







そうとしか思えない本日の気分です。。。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ココロとカラダの美女プログ... | トップ | 「人生」を楽しむために必要... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む