宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

「もし今日が人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」

2016-12-07 | 赤(情熱的、刺激的~♪)の気分
こんにちはーっっっ
ふふーっっ。本日も、ごっきげんでございますーっ


私のゴキゲンな毎日は、年間いったい何日あるのだろうか・・・

ふと・・・思ったので、これからは毎日、ゴキゲン度合いを記録してゆこうと思いますっっ


ラスベガスの晴れの日が、年間360日くらいあるように、私の人生も360日ゴキゲンならば面白いっ(笑)



本日のタイトル・・・・ですが、知っている人は知っている。スティープジョブズが語ったセリフですよね。


実は、私、この言葉が大好きで、毎日言ってます



私とジョブズの融合。。。(笑)

今日から私の携帯待ち受け画像になりましたっ(笑)




この後に続く言葉も含めて書きますね。



「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」


それに対する答えが「NO」の日が幾日も続くと、そろそろ何かを変える必要があるなと、


そう悟るわけです。







会社員の頃から、この言葉は大切にしていて生きていました。

世界一の平社員」なんて呼ばれていた頃のことですね。



毎日、会社に出勤するときに「今日やる予定をやりたい?」と自問自答し、「やだっ」が続けば私の負け


会社のいいなりになってる証拠だから



でも、「うんっやりたいっ」って思えたら、それは間違いなく私が私の気持ちを大切にして
仕事をしている証拠だった同時に会社が大好きになる


おかげで、会社員生活はとても楽しくて、定年までいちゃうぞーっっって心から思ってた。



ところが・・・ある時から、「会社も楽しいけど、なんか違うな。死ぬなら別のことがしたい」と頭をよぎり出したのが

うちの母親が亡くなった年齢を過ぎたころ。。。。



うちの家系の女性は、ほんまに短命なので、私の死までもが現実味を帯びて感じちゃう。。


ひょえーっっとは思ったけど、ま、ほんまに死ぬなら死ぬで、生ききってやろう

日に日に強く思うようになったのでした。



で・・・今は・・・と言うと、



昔以上に、「今日やる予定をほんとにやりたい人生」になっています。


ダイビングしたくなったら弾丸で沖縄に行きたくなったら行くし



キレイなドレス着て面白いお仕事したくなったら、受けるっ





毎日、やりたいことの連続


諦めとか、無理とか、そんなこと考えない



実際、自分で経験があるんですよ。


「どうせ、会社員だし、自分の好きなようには動けないし‥」なんて言い訳したこともあるし、


年末になると、「今年もあっという間に一年過ぎたなー毎日が仕事に追われてるっ~」と誰かと話してたこともある。




「本当の自分は、こんなんじゃないのに、もっともっといろいろやりたいのに、お金も時間も人脈もないから仕方ないか・・・」

なんてセリフを吐きながらも諦めきれない、なんだかモヤモヤした気分。。。




すべて、単なる自分の弱さの言い訳だった。



そのくせ、活躍している人を見たら嫉妬するし、悔しいし・・・の悪循環。



30代の頃は、なんだか悶々としてたなー。。。。と今、思い出します。



私がジョブズの言葉を意識しだしたのは、40歳になってからだから、遅いなーっっ(笑)




でも・・・それからは、本当に日々、やりたくないことはしていない人生です。




私は、会社員さんに講師をすることがほとんどなので、みんなのもやもや感を聞くたびに・・・

このジョブズの言葉を伝えています。




さあ、みなさんは、


「もし今日が人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」





2016年ラストに、考えてみてくださいなっ。






毎日この意識で生きるようになってから、くじけそうになったり、悲しくなると、自分の心の声を聞いて確認です




明日も、「やりたいこと」が、予定



って、胸を張って言える会社員さんたちの応援をするぞーっっっっ




おやすみなさーいっっっ




お肌のためにも、早くベッドにいかねばーっっ(笑)











ハッピーエンドレスの人生送る覚悟はありますかーっっっっ?

2016-12-07 | ピンク(恋するモードうふふ♪)の気分
らららーっっっ
みなさま、こんにちはーっっ


ドタバタな娘との沖縄旅行も終わり・・・
珍道中は、フェイスブックに先にいっぱい載せちゃいました。フェイスブック見れない方、ゴメンナサイッッ。
また、こちらにも載せますねしばしおまちを。





今までねー。「ハッピーでいたい」「幸せになりたい」ってことは

沢山の方が口にするし、わたし自身も思っていたことでもありました。



でもね。なんか違うんだなあ。。。と思うこともあり。




ドラマや映画は、ハッピーエンドで終わるのが素敵だと思って育ったじゃない

だから、ついつい、それが自分の意識下にあって、いつも「ハッピーエンド」がいいもの
なんて思い込んでました。


私たちの人生はドラマや映画で観るのとは違うんだから、エンドは意識しなくていい


エンドなんてないエンドレス状態が私の求めるものだーっと気づいちゃった




以前ね。何かの本で読んだことがあり、私をずきゅんとさせたこと。。


「ドラマや映画ばかり見てる人間は、自分の人生を生きてない・・・」


えええ・・・・どういうことでしょ。



つまりね。映画やドラマを見る人は、スクリーンの中の俳優さんの人生を見て満足しちゃう。

恋愛ものでもアクションものでもそう。。

自分の命の時間を使って見て、やってる気になる。もしくは、自分には出来ないと諦める。



逆に、自分の人生を生きている人は、毎日の出来事の方がノンフィクションってこと。



冬ソナがあれだけ流行ったのも、おばさまがたにはリアルに体験できないものだから。
画像で見てうっとりする。何年も経った旦那さんとじゃ出来ない純愛をヨンさまに託す。


胸キュンの少女漫画も、恋愛していない子が読む。本当に大好きな人といちゃいちゃしてたら
漫画の世界には入らない。


不倫ドラマも、ドロドロの昼ドラも、実際にはやっていない人が見る。
ケラケラ笑いながらテレビ見てるご家庭なら安心(笑)



確かになあ。。。(笑)



自分がリアルに体験しているならば、見る必要ないもんね



・・・と思ったのを思い出します。




自分の人生を楽しませてる人は、他人に作られたものにはあまり興味を示さない。ってことですね




沖縄の旅・・・ダイビング。


先日のホテルでのハッピーエンドレスセミナー。



どれもが私の人生の大切な1ページ




どう生きたいか・・・どんな人間でいたいか・・・


意識して、覚悟決めたら、そうにしかならない




そんな姿を見せ続けられたらなあと思います



セミナー受講生の方は、私のブログを事前に読んでくださっていた方もいらして、嬉しい限りです




さ~年内あと少し

ぶっちぎり笑い飛ばしていきましょう~っっっ



だって、決めたんだもんっ。ハッピーエンドレスの人生って




私の部屋にもたくさん貼っている「キャンディススワンポール」

こんな体型になるぞーっっっと見てたら、オヤツ食べる手は確実にとまる。。。(笑)



次回のスクールでは、自分がどうなりたいか・・・極めていきましょう