続・月子日和

日々の出来事とペットネタ。

ふらりと散歩

2015-10-18 01:02:18 | 日記

今年は春から博物館の仕事の他にトマト農家のお手伝いをしていました。

博物館の空きの日はトマトの仕事って感じに。

 

なもんで、多忙な日々を送っていたのですが

10月に入り、トマトの出荷も少なくなってきたため

トマトの仕事は連絡が来るまでお休みになりました。

 

突然のお休み宣告ではありましたが、家の事もやらなきゃいけないことも

あったので、このお休み中に畑の片づけ、ふすまの張替をやりました。

 

ありがたいことに、暖かいお天気が続いたので

色々はかどりました。

 

おととい、博物館の仕事の方で教育委員会へ届ける書類があったため

只見まで行ってきました。お天気良かったのでわびこでGO!でした。

 

書類を届けてから、二か月ぶりに田子倉ダムまで上がってみました。

三年前の大地震からずっと営業していなかったお土産屋さん。

10月4日より再開になりました。遊覧船も動いています。

 

紅葉シーズンになったので、平日でしたが、お客さんもありました。

久しぶりに一眼レフを持ち出して写真を撮ってきました。

田子倉ダム

 

田子倉ダムから見た只見ダム

この後、只見ダムの方へ降りて今度は只見ダムから写真を撮ろうとしたら・・・

あ、ヘリコプター!

もっとこっちこい!

よっしゃー!って。

撮影したときはもっと大きく撮影したつもりなのに、

思ったより小さく写ってました( ;∀;)

ヘリ着陸でーす。

2機います。これは電力会社のヘリで

毎日ここから飛んでは仕事してるそうですよ。

今来れば見れます(多分w)

こんなところで撮影しました。ヘリポートの方が下にあります。

いやぁ、珍しいもの見たな\(^o^)/と喜んで旦那に報告したら

「俺は毎日見てる」とか言われたし(ムカッ)←旦那勤務地の前なので。

 

家に帰ってからは久々のアル蔵さんと散歩です。

最近息子が「体の為に」と散歩に行ってくれてたので

任せっきりでした。

先日5歳を迎えたオジサン。

散歩は楽しいのですが、この後、オジサンのエルビス毛にくっついた

草の種を取るのが大変すぎます。

 

誕生日が来るのは嬉しいけれども、半分切ない気持ちにもなります。

このままずっと幸せな時間が続くといいな。

アルに出会えた幸せ。アルを通じて出会えた幸せ。

これからも沢山の幸せに出会えますように。

ありがとう。アル(&ワビコ)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎんちゃん1962)
2015-10-18 22:05:32
こんにちわ 

アル君 5歳ですか。
おめでとうございます。 
5歳位になると少し落ち着いてくるのかなぁ? 

そう 今時期の散歩は タネ蔵(我が家の呼び方)がいっぱいついて大変です。

なかなか バイクツーも出来なくなったり 、旅行にいけなくなったし
犬の毛がついてない服も着られなくなったけれど 
毛だらけの宝物が自分ちにいるだけで幸せに感じてしまいますね。 

あぁ
うちの近所は ドクターヘリのヘリポートがあって、たまに爆音立てて離発着します。

ぎんちゃんさん (つきこ)
2015-10-19 01:06:55
ありがとうございます。
5歳になりました。

あっという間の5年ですね。
落ち着いたといえば、大分落ち着いたと思います。

ワンコが沢山いるところだと、めったに行かないので興奮してしまいますが、家の中ではお利口にしてられるようになりました。

タネ蔵 響きが可愛いですねw
散歩から帰ってくるとブラシしないと取れないです。

犬の毛のついていない服。無いですね~w
毛だらけの宝物最高ですよね。
居るだけで、うちに来てくれてありがとう!って気持ちになります。

ヘリポート近いんですか。
騒音は確かにうるさそうですね( ;∀;)

空飛ぶ乗り物って乗ったことないですけど
見るのは好きだな~(乗るのは怖くてヤダw)
Unknown (さくらパパ)
2015-10-21 21:43:37
おぉ、田子倉ダムだ。
なんか随分前のことだった気がします。
また行きたいなぁ。あの越えてきた峠にも行きたい。

アル君誕生日おめでとうございます。
ワンコの1歳は重いですよね。もう年とらなくていいよ~って
いつも思います。このカワイイやつがいなくなったらと思うと
辛くなります。アル君共々長生きしてほしいなぁ。

ヘリ上手に撮れてますね。
ワビコ号もカッコいいです。
買えないのはわかっているのに、僕も最近バイクの
写真ばっかりみています。

会社のオジサンが400のアメリカンを買ったんですよね。
ウン十年ぶりで乗るとかで跨がせてもらったら自分も
欲しくなりました。いつかはバイク。
Unknown (さくらパパさん)
2015-10-22 23:19:01
ありがとうございます。
本当に一年が早いですよね。

今、たぶん一番脂ののった盛りなんでしょうね。
取り敢えず、アルには「20歳目指そうか?!」
と言っておきましたw

ヘリ、かなり近い位置から撮ったので望遠無しでもあの大きさです。でも思ったより大きくないかな。というのが私の感想です(実物は迫力があったので)

会社のオジサンリターンライダーですね。
最近多いみたいです(かくいう私もリターンですが)

今すぐポンと買えるものじゃないですよね。
私は若いときあまり乗れなかったので(21歳から主婦してます)あの時の不完全燃焼な気分を今再加熱させているところですw

子供達も大きくなって、手がかからなくなったことが一番大きいと思います(今後バーさんに手がかかりそうですが)

やりたいことはやはりやらないと、一生「やればよかった」って思わなければいけないのが嫌なので、可能な限りやりたいことはチャレンジしたいですね。

今はお金ないので、これ以上のバイクは乗れませんが、
近年中に250に昇格させます。絶対に乗ります!

てなわけで、さくらパパさんもどうか夢は持ち続けて下さいね。まだまだイケますよ(≧▽≦)
(家族の同意が必要ですけど)

コメントを投稿