文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization on September 2016

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

特に話を聞きたかったのは、朝日新聞記者と密接な関係があったと言われる吉見義明中央大学教授です、が、

2017-06-18 09:53:44 | 日記

以下は前章の続きである。

-それは、長谷川さんが根っからのジャーナリストだからでしょうね。

長谷川 

いや、そんなに大それたものじゃない、ただの風来坊なんです。 

それはそうと、朝日新聞の関係者だけではなく、慰安婦報道に関係した大学教授などにも取材を断られることはありました。

特に話を聞きたかったのは、朝日新聞記者と密接な関係があったと言われる吉見義明中央大学教授です、が、この人には「その取材を受けても私のメリットにならない」と断られました。 

それでも現役記者、OBに会い、あるいは電話取材をしてそうなのか、とよく分かったこともあり、結果から言えばよかった、という思いです。 

-多くの人、特に朝日新聞の記者に読んでもらいたいですね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I understand well that it i... | トップ | 記事の中に朝鮮半島の戦争犠... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。