おれんじの自由帳

そのとき思ったことを
気ままに書き留めるブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おつきあい

2017-06-13 23:18:28 | ひとりごと
マルチ商法っていうのかな?
なんかちょっとそれっぽい感じのことの話を聞かされて、あー疲れた。

この商品を買うとwin-winで幸せになれる…みたいな。
営業じゃないんだよ、良い物を教えてあげるだけって。

そういうことでお金を稼ぐのは、私の思いとはだいぶ違うなと思うけど、
そんなのは私の勝手な思いだから言わない。

なんか、とにかく良いことしか言わないし、これとこれを買うと得だよって言うけど、
そもそも何も買わないっていう選択肢はないのかな。

でも、無碍にもできない人っていうのが困るとこ。

あの人は大丈夫なのかな。
これからもここで生きていかなきゃならないのに。
人間関係のトラブルとか起きなきゃいいけど…。

どうにも、良心につけこんで搾取してるって気がしてならない。
いや、単なる思い込みかもしれないけど。
そうだって、明確に説明できる能力が私にはないんだから。

でもさ、嫌だなって感じるんだよね。
楽しく話していたと思ったら、結末が化粧品を売りつけられたっていうんじゃ、
もういいやって思っちゃうよ。
人付き合いってそんなもんなのかな。
懐かしいね~、久しぶり~、歳とったよね、そうそういい化粧品あるよ・・・
てんじゃ、なんともねー。

出来る限り、関わらないでおこう。
次誘われても、断固断ろう。
そうしよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな感じ | トップ | わがまま終わり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL