Sunset Cafeへようこそ

いつか、夕日の美しい絶景の地にカフェを・・と願う私のバーチャル・カフェ。未知の音楽と人との出会う場所。

安曇野旅行の理想的な拠点 ・・・・ ホテルアンビエント安曇野

2010-06-09 19:08:30 | 緑豊かな癒しのカフェ・レストラン
ホテルアンビエント安曇野は、東京から年間3回~4回この地にやってくる私達家族にとっての「常宿」です。
中央高速道・豊科インターを降りて、優に30分くらいの時間はかかるし、海抜1000mもの山頂にあり、決して「便利の良いホテル」とは
お世辞にも言えません。
しかし昨日ご紹介したパン屋さん・「るんびに」と同様に、市街地から遠く離れた立地はイコール安曇野らしい大自然の中に
都会の快適空間があることを意味し、私は好きですね。

ここはかなり収容力の大きなホテルですが、雰囲気も宿泊料金も庶民的で、「肩の凝らないホテル」です。
(その意味では宿泊場所に「高級志向」を求める方には不向きかもしれません)。

このホテルで私が一番気に入っているのは、料理でも部屋の広さでも露天風呂でもなく、玄関ロビーの奥にあるレストラン「ル・プラトー」の
そのまた奥の「スカイガーデンテラス」です。
下の写真がそうです。
    ↓   ↓


このテラスからは残雪の北アルプスの山々(常念岳、蝶が岳)が手に取るように見え、優雅な気分で食事を楽しみながら
3000m峰の景観を楽しむ事が出来ます。
眼前には緑一色の原生林が広がり、いつまでも見飽きることはありません。
(私は特にこの新緑の時季に、バイキング形式の朝食をこのテラスで頂くのが好きです)。

このホテルを車で駆け下ること10分、清流と緑の野山、魅力的なカフェと個性的な美術館などみどころ満載の安曇野がそこに拡がっています。
さあ、今すぐにホテルアンビエント安曇野の宿泊予約を急いでください!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログのファンです。 (Ryu)
2010-06-12 18:32:38
すばらしいですね。色々紹介されているカフェを楽しみにみてます。
コメント、ありがとう! (Sunset-Cafe おやじ)
2010-06-16 07:47:23
私のブログをいつもごひいきにしていただき、
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく!

コメントを投稿