Sun Room

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

身体のお誕生日

2017-05-15 13:22:17 | Sun☆メッセージ

 

昨日、身体のお誕生日でした。

母の日でもあり・・仕事から帰宅したら、ご馳走ができていました

アボカドがたくさん、たくさん

そのままでも美味しくて たまねぎのみじん切りと合わせたディップも最高

トマトとカニのパスタや、トマトを丸ごと入れて炊いたご飯等

我が家が、一夜にして最高のレストランになっていました

 

お誕生日、どのように過ごしたいかな?と思った時「普通に」という風が吹いたこと。

若い頃は、特別なことをしたい!ってワクワクしたものですが・・(今も若いですけど?笑)

最近、しみじみ思うのです・・「普通であること」の有り難さ、奇跡。

朝目が覚めて・・呼吸があり、世界が観えて、身体が動き、様々な思いが湧いては消える。

それを観ている、変わらない私がある。・・「今日が与えられた」と思うのです。

だから・・お仕事もお休みを取らず、普通に・・普通に・・。

そして、きっと大勢の人々に出会うであろう〜と感じた時「出会う全てを祝福します」と湧きました。

健康で、元気に働き、色々な思いは巡るけれど・・帰りには疲れて電車で寝ているけれど・・

思い通りにならないことも起きてくるけれど・・・「それでよし」

全てが愛しいというか・・ 人間が、人生が、地球が・・丸ごと愛しいような

そんな風に感じた、身体のお誕生日の朝でした。

その上・・このようなサプライズ 幸せの上に幸せが重なり、素直にありがたく。

そしてこれからも「毎日がお誕生日」のつもりで、毎朝、「今日を生かされた奇跡」へ・・・

手を合わせてゆきたいなぁと思いました

 

お料理をしてくれたのは、次女。まだ、次女がおむつのころシングルマザーになりました。

長女も幼く、小さな身体で私を精一杯、支えてくれたように振り返ります。

私は特に宗教はありませんが、子育て中はいつも、どんなこともマリア様にお祈りしていました。

マリア様が大好きで・・母親役でありながら、「私たちのお母さん」と泣き言も心の中で呟いたり。

 

気がつけば、娘たちもマリア様が好きで お誕生日&母の日に、マリア様グッズを選んでくれました。

長女は、子育て真っ最中 お互いに忙しく、中々会えないけれど・・存在そのものが励みになっています。

娘として生まれてきてくれた上に・・2人も、可愛い子供を産み育ててくれています。

メールや電話よりも・・いつも、透明なる糸電話で「ありがとうっ」と存在へ、語りかけています。

(親のエゴかもしれませんが 笑)

なんというか・・時には、親のことなど忘れてしまう程、現実で精一杯、悔いのないように生きて欲しい。

自由であって欲しい・・という風が吹くようになりましたが・・

やはり、素直に、うれしい身体のお誕生日でした。

この身体を、今まで支えてくださった、全ての全てへ・・感謝と祝福の祈りを捧げます。

この喜び、祝福を我がものとせず・・人類の母、マリア様へ・・捧げたいと思います。

 

余談ですが・・

マヤカレンダーを見ると、今月は、1日しかずれていないのですね。

今日は5月15日、マヤカレンダーは14日。サイクルが、近いのでしょうか・・

今月のマヤ暦は「スペクトルの月」

「私はどのように解き放ち、なすがままにさせるか?」

自分の限界、他者との境界は?

壁を溶かすことで世界は広がります。

あなたは無限。イメージの世界で自分を解き放ち、

さらに現実も開放していきましょう。・・・と、あります。

益々自由に・・無限なる可能性へフォーカスしてゆきたいと思いました。

 

最後に・・

「普通」って、何でしょう? 「特別」って、何でしょうねっ?

喜びも悲しみも・・幸も不幸も・・全ては「考え方」からくること。

では、どんな考え方を盲信しているか・・ひとつひとつ、見出し、開放してゆけたらと思います。

・・・御心のままに。

 

皆様いつも、ご訪問くださり、ありがとうございます。

更新が益々不定期になっておりますが・・これからも、楽しく綴ってまいりたいと思います。

画面の向こうのもう一人の私へ・・ 感謝と祝福の祈りを捧げます。

 

 

追伸:多忙のため、コメント欄をお休みいたします。m(_ _)m

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雷門 | トップ | 追記 こだわりからの自由 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。