Sun Room

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

好きなことをする幸せ

2017-01-25 21:17:04 | Sun☆メッセージ

好きだなぁ〜と感じられること、それだけでも幸せです。

そう感じている時、心身がゆるみハートが開くような脳もリラックスするような・・

その上、これ、好きだなぁ〜と自覚しながら、それが出きることは、さらなる幸せ

その上・・それが誰かに喜んで頂けたら・・この上ない幸せ

喜びの上に、喜びが重なる・・幸せの上に、幸せを重なる

その、「好き」も移り変わるものですが・・

私は相変わらず、マッサージをすることが好きです

または、会話をしながら、心のマッサージをするのも好きです

心身がほぐれ、その方本来の輝きが増し、笑顔が観れる瞬間・・・大好きです。

今日は、子育て真っ最中のママさんへ、マッサージさせて頂きました。

産後の身体へは、優しく・・とよぎる瞬間もあるのですが

「手に任せる」「身体に聞く」「後は自然に任せる」これに徹します。

マッサージは、してもらうのも心地良いのですが、することも心地良くて

だから、好きだなぁ と、今日も実感しました。

そうそうっ

先週受けてくださったお客様は、しばらく続けてくださる予定で、今週またお会いできます

「再会」ですが・・身体は常に変化し続けています・・だから「一期一会」なんです。

今日マッサージさせて頂いたママさんも、学生さんだった頃から何度か受けて頂きましたが

「以前はこうだったから」という記憶からではなく「その日、その時の身体に聞く」。

それがとても自然で、そのほうが巡るものがあるなぁと感じました。

 

アパレルのお仕事も、ヒーリングのお仕事も「お客様の笑顔に繋がる」

だから、大好きなのですが、節分明けからヒーリングメニューを拡大しようと企画中です。

以前ご好評頂いていたメール・リーデイングに加え、電話セッションを始めたいと思います。

・・といっても、留守がちな我が家には、固定電話がありません。(笑)

そんな中「電話セッションを始める」と感じた矢先・・

叔母から「FAX電話機が不要になったけど、いる?」と連絡が入りました

なんだかワクワクして 勿論、有り難く頂くことにしました。

まだ、準備中ですが・・今年は、今まで温めてきたことを「どんどん行動へ移してゆく年」

それが、出来るとか、出来ないとか・・あれこれ考えるよりも「動く」。

好きなこと楽しいことワクワクすること「そう感じられる」だけでもギフトなのですから

やれない理由や、言い訳についてゆかず・・・。

思いっきり、「想いを切って」悔いのない日々を、送りたいなぁと感じた今日この頃です。

・・・「何が好きですか?」

すぐに答えがやってこなくても・・答えが日替わりでも、問いかけること、大切です。

「好き」にフォーカスすること それだけで、ワクワクしますね

 

・・・「何が好きですか?」

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思考に気を付ける、とは | トップ | つながる全てへ、、、。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sun☆メッセージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。