Sun Room

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

優しい風、、

2017-09-08 20:21:00 | Sun☆メッセージ
新幹線出発まで時間が出来たので、、さて、どうしましょう?
全くの無知💧 でも、それもいい✨
タイムリミットを確認し、荷物を最小限にして、、
ふと、道頓堀へ行ってみよう♪と閃きました。
で、何処の駅? どうやって行くの?と、調べながらGo✨

地下鉄から地上へ上がると最初に見えたのが
「金龍ラーメン✨」という大きな看板。
先月迄、浅草に通っていたので毎朝「金龍山✨」を見ていて
急に、親近感が湧きました。

そして、、身体が向く方へ、好きなように歩いて
人、風、独特の看板や、川や、橋や、、、
凄く賑やかで歩きずらいけど、なんだか優しくて。
皆、楽しそうで、、観光客が多いからかな、、
浅草に、似ているなぁ、、
浅草が、大阪に似ているのか、、
どちらにせよ、あったかい、優しい風が吹いていました。

せっかくだから、たこ焼きを食べよう♪
と、、でも、たこ焼き屋さんだらけで(笑)
何処が良いのか、、 身体に任せよう~✨と歩いて

ふと、ここ。。 と足が止まったお店へ。
行列は出来ていなかったけれど、美味しかった✨
どうせならとことん味わおう~♪と
えびす橋?近くのベンチで、風を感じながら、、、。
去りがたき、、良き、1日でした。

駅も、町も、全て解らず、海外旅行並みの心境で
でも、駅員さんも、電車で隣に座った方も
尋ねると、親切に、、教えてくださって。

どちらかというと、案内する側が多かったけれど
あぁ、、こちら側もいいなぁ、、としみじみ
人の温かさを、いっぱいいっぱい✨
見せてくれた大阪でした。

しかし、、新幹線って速い(笑)

この身体が運ばれる、当たり前のような奇跡へ、、感謝します✨



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋空、、 | トップ | 調和の象徴、、 »
最近の画像もっと見る

Sun☆メッセージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。