Sun Room Blog

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

移り変わる世界、、

2017-08-02 20:48:41 | Sun☆メッセージ
今朝、もう秋? と感じるくらい涼しかったです。
風が気持ち良くて、、 肌寒いくらいで、、
数日前は猛暑、、 極端ですね✨

そして、この身体も、心も、自然界の一部

7月最終日、寝込みました(笑)
力が入らず、横になると直ぐに寝てしまう
うつらうつら、良く眠りました。
様々な夢を観て、夢の中で、シャーマンに治療受けていて
起きたら、身体の症状とリンクしていて、、

不思議だなぁ~
でも、夢も、この現実と思っている世界も
どんどん移り変わり、終わりが無くて
唯一、それに気付いている私、意識だけが
変わらず、動かず、在るのでした。

そして8月✨ あのしんどさは何処へ?
という位に心身が軽く、、楽です。
ふと、感じました。

あの、暑さは何処へ?
あの、雨は何処へ?
あの、しんどさは何処へ?
あの、心地良さは何処へ?
、、同じ、移り変わる、自然現象なのだなぁ✨
もう、今、ここにはない、記憶なのだなぁ✨

だから、それぞれに、、そのままに、、
在るがままに、、それらは、移り変わる
それだけを、知っていたいと思うのでした。
あぁ、、でも、楽なのが好きだなぁ♪
何故、楽を知れたのか、、ですね。m(_ _)m

そういえば、隅田川の花火大会✨
お仕事で、音を聞く事しかできないけれど
沢山の歓声が上がり、キレイだろうなぁ!と思っていたら
ひょんな事から、外に出る機会があって、、

丁度、雷門の間から、フィナーレを一瞬観ることが出来て
うわぁ✨ ナイスタイミング!
神様、ありがとうございます❗と、お仕事へ戻りました。

移り変わる世界、、
その、土台に在るもの、、動かない、変わらないもの
そこへ、、一瞬でも良い、、1日のうち、何度でも
意識を、合わせてゆきたいと思います。

そこが、、最高のヒーリングスポットであり
私が、私で在るところ、、平安な場所です。




『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敵は、いない、、 | トップ | 人を生きる、、 »
最近の画像もっと見る

Sun☆メッセージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。