Sun Room

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

季節の変わり目

2017-06-17 08:50:00 | 身体に良いこと


新緑が、ぐんぐん色濃くなるこの時期、好きです✨
自転車が壊れましたが、、駅までの徒歩ルートが
こんなに美しいこと、じっくり観れて幸いです。





紫陽花も、色つきはじめましたね♪


季節の変わり目、体調が優れないという声を良く耳にします。
身体も自然界の一部、、気候の変化に順応するべく
色々、色々あるのだと思いますが、、
身体はいつも、バランスをとろうとしてくれているのですね♪

出来るだけ元気に、この時期を楽しむ為
この時期、私は、梅干しや生姜を良く食します。
(お弁当にも✨)
気温があがり喉が渇きますが、冷たい飲み物は避けて
朝は、豆乳を温めたり、白湯を飲みます♪

電車や建物は冷房もキツくなり💧寒暖の差に身体もびっくり!
ちょっとした工夫で、身体に優しく、優しく♪
暑いけれど足浴をしたり、ストレッチも欠かせません。
歯磨きレベルで、しないと違和感があります(笑)

そして、、寝る前の瞑想✨
ただ、座ります。
何もせず、背筋だけは伸ばして、、。
何もしないのに、呼吸が起きて、音が聞こえ、
様々な感覚が、湧いては消えてゆきます。
それらに気付いている意識にあること。
ここに座り、リラックスして、、
この時間が、本当に、、好きです✨

1日が終わろうとしても、季節が移り変わっても、、
電車の中でこの記事を綴っている今も、、
変わらない意識、土台があること。
忙がしさに呑まれ、忘れていても、あること。

ここに座ること、じっと座ることが
一番の充電であり、心身の健康法かもしれません✨
食事、生活習慣も、ここから起きてくる。
全てはここから生じ、ここへ還ってゆく、、

この源へ、手を合わせ、今日もどのような1日になるか?
楽しみに✨観てゆきます。

皆さま、、良い一日を(^-^)✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉の力 | トップ | 夏至 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。