Sun Room

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

言葉の力

2017-06-16 20:44:00 | Sun☆メッセージ
前回の記事を読み返したら、違和感がありました。
最後に「こんな私でも大丈夫なのですから」が、、、。

「こんな私」とは、謙遜ではなく、自己否定的な響きです。
ふと、そこだけを消しました。
すると、、 ふっ と、風が通るようでした✨
言葉って、大切だな、、。
言葉の響き、波動、振動数、、色々あると思うのですが。

私は、私の力で存在しているのではないのに、
こうして生かされ、計り知れないお陰様の上に
ここに、身体が、人生が与えているのに、、です。

では、何故「こんな私が」と綴ったのか?

何十年も前ですが、電車に乗れなかったのです。
人混みを、歩けなかったのです。
ひどいときは、家から出られなかったのです。
普通に、働けなかったのです。

だから、、
普通に電車に乗れるのが、嬉しいのです。
普通に働けることが、嬉しいのです。
笑えることが、笑ってもらえることが、
一際、嬉しいのです。
そして、今、笑えない人々に、希望を届けたいのです。

大丈夫、、、、✨と。
明けない夜は、ない。
止まない雨は、涙は、ないよって。
どんな時も、どんな状態のベースにも
間違いなく、愛があり、愛しか、、ない、と。

愛されているのに「こんな私」とは、、💧
愛に、神様に、大変失礼なことでした。
また、そんな言葉が浮かんだら、、
今日のこと、思い出します。

このブログの「Sunメッセージ」がこの記事で100番目✨
益々、言葉の力に感謝して✨
大切に、、表現してゆきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腹が座る | トップ | 季節の変わり目 »
最近の画像もっと見る

Sun☆メッセージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。