Sun Room Blog

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

敵は、いない、、

2017-07-29 08:06:30 | Sun☆メッセージ
昨夜、ふと感じました。
「敵は、いない、、」

今、私は、親切で楽しくて、優しい人々に囲まれています。
気が付けば、、、なのですが。
敵だらけだ、、と感じる時期も、昔はありました。(笑)

その、敵だと思われるタイプの人も
今では、ダックを組んで、共に楽しくやれる感じがして✨
「敵」というのも「考え方」なのだなぁと思われました。

カチン とくる、その要因は何だろうか?
カチン と来たら、それを覗いてみる。
ぁ、、「こうするべき」と見てる。
それに気付くだけで、、すーっと解けるものがあり

逆に カチン とされた時も
そのように見られたんだなぁと理解が起きて
必要以上に動揺することもなく、、機会があれば
「○○だから△を××してみようかと」等、表現してみる。
コミュニケーションが大切なのですね✨
言わなくちゃ、解らない、伝わらない、、。

だから、、表現の大切さ、聞くことの大切さ
そのバランス、、そんなことを考えていました。
面白いなぁ~✨なんて。
そして、例え カチン とされたままでも
それも仕方にないことで、、、

何よりも、真実においては、何も問題ない。
どのような状況であれ、移り変わる心、身体、、
一時も同じではない、この世界、、
その、土台にある意識は、、変わらない。
この、世界のベースにある空間は、動かない。

そして、、計り知れない、、
意識、、空間を辿っていると、終わりがなく
辿ることすら、曖昧になって、、
それまでの あれこれ も曖昧になって、、

そこには、平安だけが、在るのでした。
それは、いつも、どんな時も、在るのでした。
神様が、、共に在るのでした。
今も、、 忙しいであろう、今日1日も✨
だから、安心して、委ねてゆきます。

さて✨
今日は隅田川の花火大会です。
浅草は、、想像を絶する人人人、、だそうで
交通規制もかかるそうで、、楽しみです(^-^)

✨マヤ暦では、7/26「黄色い水晶の種」の年が明けました✨

打ち上げ花火へ、、✨
神様へ、、感謝と祝福の意を、そっと乗せたいと思います。


「13の月の暦」情報 こよみ屋さんのブログ✨オススメです✨↓
Happy New Year!!!! 黄色い水晶の種の年 | こよみ屋の「自分の時間の見つけ方」



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無理は続かない、、 | トップ | 移り変わる世界、、 »
最近の画像もっと見る

Sun☆メッセージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。