Sun Room

陽だまりで のんびり♪
ちょっと ひと息♪
そんなとき 寄っていただけたら幸いです。

恋する季節

2016-10-17 15:17:25 | Sun☆メッセージ
こんにちは♪
 
満月、とっても美しかったです。
真っ白で、、時おり、月輪らしき輪が見えました。 

さて、秋は「恋する季節」なんて言われていますが、皆様、恋してますか?(^-^)
、、私は年中、恋しています♪
 
ここでいう「恋」とは、異性に限らず「良いなぁ、素敵だなぁ、好きだなぁ」と感じることにフォーカスすること。
ハートが潤い、表情筋が緩みます。

昔から、お月様にも恋していました。
風に揺れる森や野花、野鳥、、
毎日、好きなものについ目が向き、幸せな気持ちになります。

嫌だなぁ~ というときの反応と、明らかに違いますね(笑)
好き嫌い、、は、何処から来ているのでしょうね?
いつしか得た情報により、信念化してきたのでしょう、、。
当たり前すぎて、それが「情報」とは思えないのですが、、。

好きなことを考えたり、イメージしていると、幸福ホルモンが出ているとしたら??
どんどんそうしたいですね♪
しかし日常の中で、一日中、ご機嫌ではいられません。

だからこそ、積極的に♪
好きなこと、好きな人、好きなところにフォーカスして、笑顔が増えたら幸いです。
「笑う門には福来たり」。

喜怒哀楽を受け入れつつ、どうありたいか?
今日一日を、どのように過ごしたいか?
何度でも問いかけ、イメージで遊んでみませんか(^-^)♪

最近の、私のお気に入りは、、、

長女一家に舞い降りた天使 くるみちゃん


お陰さまで子供達は、小さき存在を大切に慈しむ術を学んでいます。
そんな彼らを眺める幸せ、、。
最近は、遊ぶ頻度がぐっと減りましたが、、
存在を思うだけで、幸せです。

そして、、恋から愛へ、、。
存在そのものへの祝福と、自由を祈るものでありたいと感じる今日この頃です。

こんな空にも、、。
いつも恋しているから、娘が撮って送ってくれました♪


さぁ♪ まずは、恋しませんか?
(^-^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-10-15 満月オラクルカー... | トップ |  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。