Sun Room

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

未来はわからない

2017-04-11 12:35:23 | Sun☆メッセージ

昨日、朝から出る用事がありましたが、電車が止まっていました。
ようやく動いても、徐行運転で、、
そんな時、慌ててしまいますが『未来はわからない』。
そう思うと、リラックスします。

最近、改めてそれが心地よく、本当にわからないのですから『御心のままに』、、と力が抜けるようです。
午後、今度は、、会う予定の方の車のバッテリーが上がり、約束がずれました。
そうか、、、ならば、時間あるのでもう一つ要件済ませよう!と、軌道修正、違う場所へ向かいました。

まさか、、この日、そこへ行くとは全く考えていませんでした。
行くことでまた、次の流れが起きてきて、、

どんな1日になるか、わからない。
いつものような日になるとも、かぎらない。
どんな思いが湧き、何を話し、どんな行為をするかも、わからない。

だから、、、『御心のままに』。
全ては、御心でしかないことを、、
この、ささやかな日常から見出だし、感謝したいと思いました。

必要な事は、与えられる、
必要のない事は起きず、与えられず、
そして、それらが必要となれば、与えられる。
今までも、、全てがそうであったことへ、、
改めて、感謝が湧く今日この頃です。

未来はわからない=今、ここしかない。
、、、神様、ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然観察 | トップ | Sun RoomオススメHP Vol.3 »
最近の画像もっと見る

Sun☆メッセージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。