Sun Room

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

なぜ、感謝ができるのか、、

2017-07-15 07:57:55 | Sun☆メッセージ
今朝、いつもの小道を歩いていて
木々やお花に挨拶をしていて、、
なぜ、感謝が湧くのだろう~
なぜ、感謝出来るのだろう~と考えてみました。

この、身体があり、五感が働いていて、、
「素晴らしいな、ありがとうございます、祝福します」
という思いを受信する心があって、、
と、色々浮かんできました。

そして何よりも、意識が実現しているからです✨

身体だけあっても、意識がなければ、、
観ることも、聞くことも、思いを受信することも出来ないなぁ

そのように、意識を意識していると
しばらく、美しい~ 素晴らしい~という思いさえ
あまり浮かばなくなり、、ただ見える、ただ、聞こえる
身体が歩いている、、それをただ、観ているような✨
とても静かで、言葉にすると、平安でした。

すると、早朝から公園でオカリナの練習をする人が居て
ワンちゃんがその様子を見上げていて
又、心が「微笑ましいなぁ♪」と反応して、笑みがこぼれました。

朝から、素晴らしい景色に、BGM付きで♪
それを機に、音にフォーカスすると、虫や蛙の声もして
幸せだなぁ✨と感謝が湧きました。

、、感謝したくても出来ない時を知っています。
だからこそ、感謝が湧くことが、又感謝であり✨

有り難い時に「有難う」と言うのは、簡単ですが
どんな状況からも「お陰様」の心を育み
全てが、神の御心であることへ、、
その真実へ、手を合わせてゆけますように✨

神様、今日を与えてくださり、ありがとうございます。
この、意識こそ、、神様の愛であることへ、、
感謝と祝福の祈りを捧げます✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然界の癒し | トップ | 不思議、、 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。