Sun Room

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

I Am Free

2017-10-12 08:39:00 | Sun☆メッセージ

娘の自立を機に、さぁ、、私はどうしようかなっと空を見上げて。

家も、仕事も、好きな場所で、、と思ったら、、日本列島が浮かびそして、地球は丸いと浮かび

「神様? この身がどこへ収まったら調和でしょうか」という問いが浮かびました。

東京〜神奈川の、多摩エリアから出たことがないけれど、、

北海道でも沖縄でも大阪でも、東北でもあぁ、、あそこでもここでも

「ここが、いい」「職場はここじゃなくちゃ、ダメ」等が一瞬、何もなくなって。

ふと「I Am Free」という風が吹きました。

ぁ、だからといって、明日から急にまた舞台が変わる訳ではないけれど、、

十字路の真ん中に立って、風を感じているような感覚に包まれました。

きっと、、今までも自由だったはず。

矛盾しているかもしれないけれど、そのようにも思われて、、、

このまま、この家に居てもいいし、広すぎるから、出てもいいし、、好きなように

この身体が、一歩、東西南北、どちらへ向くのか? 御心のままに。

、、やはり、東京か。それも、今はわかりません。。御心のままに。

20年以上前、次女がまだオムツの頃離婚した時、どうやって生きていったら良いか、それこそ、十字路の真ん中で泣き崩れていたような時、スピリチュアルな情報に出会いました。

初めて、”ヒーラー”と呼ばれている方にお会いして、泣きながらそのことを話したら、なんと、「おめでとうございます。あなたは自由の切符を手にいれたのですよ」と伝えられました。そんな観点、思いもよらず。

「旦那さんは、こんなに可愛いお子さんを貴女へギフトしてくれた上に、あなたに、自由に生きる道を与えてくれたのですよ」と。

悲劇のヒロインは「、、、え〜」と、その意味が良くわからず、、。でも、、今なら、わかります。

「旦那さん(お父さん)がいる自由」があり「旦那さん(お父さん)がいない自由」があります。

その、どちらも価値の等しい、それぞれにしか、わからない、理解できない、自由と不自由があります。

その上で、私は今、とても自由です。たくさんの不自由も知っています。だから、やはり平等です。

、、本当は、比べられるものでは、ないのだとも、思います。

つきつめると、、「今、ここに存在している」こと自体が、全てに共通する価値の等しい、素晴らしいことだ、、と。

ひとり、静かに座っていると、、それまでの不足感という誤解が解けてゆくのでした。

そしてまた、忘れ、、そしてまた、思い出す、、その、繰り返しのような気がしました。

"I Am Free" が木霊するので、調べてみたら、マライヤの曲が出てきました。歌詞が素敵です。

久しぶりに、BGMをアップしてみました 

”breath of life”とは聖書創世記に出てくる言葉だそうで、調べると「生命の息吹」とありました。

"You Give Me Breath Of Life" ,,, You とは?

マライヤが歌う”You”の解釈は人ぞれぞれだと思いますが、、私は、ふと「神様」と浮かびました。

「神の、生命の息吹」というギフトに気づき、今、私は自由に、、」

きっと、、また、起きてくる。 だから、、風の吹くままに、、安心して、委ねます。

 

 

Mariah Carey - I Am Free + Lyrics

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未来は、わからない | トップ | Breath Of Life »
最近の画像もっと見る

Sun☆メッセージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。