Sun Room

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

追記 こだわりからの自由

2017-05-18 17:49:15 | Sun☆メッセージ

一番下に追記しました

 

今年初めて、身体のお誕生日に長女から何の連絡もありませんでした。

でも・・あまり気にならなかったことで、随分と自由になったなぁと感じていました。

すると

先日ブログを綴った後に知ったのですが、なんと一家はハワイに居て・・

 

初ハワイの喜び溢れる写真が送られてきました。

 

何故、ハワイが気になるのか・・理由はわからない。

でも、いつか必ず行くって以前から話していましたが・・まさか!とびっくりしました。

幼稚園や会社も、休んだのかな?自由でいいなぁ〜

皆勤賞も素晴らしいけれど・・日本人特有の生真面目さが、必要以上のストレスを生むこと。

きっと、ハワイの風は優しく、こだわりを溶かしてくれたのだなぁとうれしく思われました。

急に、南国の人々のようにはなれないけれど・・

掴んでいる考え方から、自由になれるはず。

こうしなくちゃ、いけない。

ああしなくちゃ、いけない。

あれはダメ、これもダメ、あれは良くて、理想的etc.

あ〜 それって、本当に必要??

と思うだけで、風が通り、心身が軽くなりました。

どんな考え方に縛られているか? 自覚するだけで良くて。

自覚する=光が当たり、私から剥がれていくようで・・益々リラックスしました。

 

そういえば・・ここ何年も、海で泳いでいません 海水に浮かびたいなぁ

沖縄が大好きで、お仕事も含め10回以上訪れていますが・・どこの海が良いかなぁ

ハワイやグアムも良かったなぁ 伊豆白浜も愛しいなぁ

海って・・良いですね。

海の側に住んでいる人は「何故、そんなに良いのぉ?」と言いますが(笑)

そんなもんですねっ

目を閉じれば・・イメージの中で、いつでも、何処でも、海に行かれまぁす

 

ここ、地球に生まれて良かったなぁとしみじみ感じます🌍

大好きな地球が・・母なる地球が、幸せでありますように。

 

追記:午後、ゆったりと瞑想しました。

すると、今までご縁を頂いた海が思い出され・・あぁ、でも海はひとつながりだなぁと感じて。

地球が青いのも・・海が多いからで・・ 地球が輝くイメージが湧いていました。

人々は日頃、無理をしてストレスを溜めて・・

お休みには、海や山、自然界に飛び込んで(もしくは都会の森へ)発散しますね。

本当に、リフレッシュします。その様子が思われ、海も山も森も・・少々疲れていないかな?

いつも・・人々の疲れを癒してくれて・・ありがとうございますっ と祈りが湧きました。

自然界と触れ合う時・・そのことを思い出し、海へ最初に入る時も

海の神様へ・・手を合わせ、喜びを分かち合い、戯れ、共に遊ぶような気持ちでありたいなぁ

と、あたたかい気持ちになりました。

人々の疲れやストレスを癒してくれる、自然界の精霊さん達へ・・感謝と祝福の祈りを捧げます。

この日常で・・出来る限り、心地良く、思いやりを持って過ごし

ストレスを溜めずに、ありたいものですね

 

オーストラリア ゴールドコーストの海岸

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身体のお誕生日 | トップ | 笑いの癒し »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。