Sun Room

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

私らしく

2017-01-03 21:00:00 | Sun☆メッセージ

元旦の夜「奇跡のりんご」の映画をテレビで観ました。
存在は知っていましたが、想像以上のプロセスで...感動しました。

中でも印象的だったのは、木村さんがりんごの木に話しかけていたこと。
沢山、涙が流れました。
周囲の目を、偏見を恐れていましたが...
木、一本一本に語りかける姿が、その方が、とても自然に観えて

アイヌの教えが思い出され、忘れかけていた大切なこと
そして、本当は、最も自然なことであろう事を
一年の始まりに...思い出させて頂けたようで
ありがたく思われました。

「りんごの木も、地中の微生物や鳥、虫、あらゆる存在に支えられ育つんだ」と言ったとき
親父さんが「人間もだ」と言われて...そうだった、と又胸熱くなり

それは、お正月を迎えられたことも、今も
こうしてブログを綴れることも
氷山の一角で...計り知れないお陰様の上に在ること。
そのことを、一瞬でも感じられた事が嬉しかったです。

農薬の有無について、論争をしたいのではありません。
これからも、何かや誰かを批判したり、論争するつもりはありません。

ただ...
諦めないこと、信じること、周囲の反応に惑わされない勇気
継続は、力なり...
それは周囲をも動かし、感動を生むことを観せて頂き

直ぐに挫折してしまう、小さき我に
「頑張れ!!」とカツを入れたくなりました♪
すると自然と笑みが浮かび、よ~し!とワクワクしてきました。

笑うかどには福きたり
本当に...笑えるのは「人だけ」ですね💖
あぁ、感謝すること、他者の幸せを祈ることも。
そして訪れた福を、分かち合う喜び。
後は..何がありますか?

人間らしく、私らしく、ありたいと思います✨
今日の全ての全てへ...感謝します。

岩木山...いつか、頂上迄登りたいです(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の幕開け | トップ | 記憶から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。