Sun Room

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

収穫の秋

2016-09-15 12:00:00 | Sun☆メッセージ
こんにちは♪

大きな台風が次々きましたね。
東京も、中々秋晴れの空になりませんが
自然界で起きていること、、
空を、大地を、洗い流してくださっているように思われて。
植物界は、喜んでいるようにも見える日々です♪





お引越をして3週間。
ようやく慣れてきて、駅までの徒歩ルートで出逢う植物や、
川で泳ぐ魚、野鳥、サギもいて、東京でも恵まれた環境です(^-^)

空模様を眺めるように、、
心模様も眺められたら、良いですね♪
空は晴れなくても待てるのに
心が晴れないとジタバタする(笑)
移り変わる、同じ模様なのに、、ですね。
そんな風に改めて世界を観て、感じて、ありのままを感じてゆきたいものです。

全ては、意識が実現しているからこそ。
意識があるから、
その次に身体があるから、感じられる全て。
意識ありきの全てであることを、忘れては思い出し、、
一番大切なことが、既に実現している事へ、手を合わせること。
その瞬間、悩み苦しみとは無縁です。

恵まれていること。
与えられていること。
数え出したら、終わりが無いくらいに、、沢山あります。

恵まれないこと。
与えられないことも、多々あります。

でも、一番大切なことが既に実現しています。
何度も何度も、確認していく。
そのような秋になりそうです。
それが一番、パワフルで、癒され、解放され、自然と感謝が湧きます。 

収穫の秋♪
もうすでに、豊であることを、沢山見出だしてゆけますように。

皆様にとって、実り豊かな秋となりますように。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-09-05 今週のオラクルカ... | トップ | 2016-9-17 満月オラクルカー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。