Sun Room

陽だまりで のんびり
ちょっと ひと息
そんなときに
寄っていただけたら幸いです

仕事先でも、どこでも

2016-10-08 15:06:42 | Sun☆メッセージ
こんにちは♪
朝の大雨がやみ、晴れ間が見えています。
空模様は変わりましたが、、、
雨に気付いている私、
青空に気付いている私は、変わりません。

出先でも、どんな場所でも、
ふっと、変わらない私を確認するとき。
すーっと思考が遠退き、朝晩の瞑想の感覚になります。
忙しい日常の中で。
何度でも思い出したい、、です。 

お話が変わりますが、今年の10月は、土曜日、日曜日、月曜日が5回あります♪
友人が言うのでカレンダーを見たら、本当に!!
823年に1度しかないとのこと。
言われなければ全く気付かないのですが、、特別な10月なのでしょうか。

何であれ、移り変わる世界のベースにある、変わらないところがあるからこそ。
そのことを、何度でも思い出していきたいなぁと思います。

それでは皆様、良い連休を(^-^)







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瞑想 (追記しました) | トップ | 2016-10-15 満月オラクルカー... »
最近の画像もっと見る

Sun☆メッセージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。